SSブログ

Where Have All the Flowers Gone: A Singalong Memoir #2 [書籍と雑誌]



2015年10月28日


思い出しました。
ピート・シーガーさんの"Where Have All the Flowers Gone: A Singalong Memoir"という本なんですが、曲によって楽譜にTAB譜が付いているものがあります。
ギター譜とバンジョー譜。
そう、バンジョーのTAB譜。
バンジョーの、あの不思議な5弦の使い方が目に見えます。

しかも、全曲付録のCDにMP3音源が入っています。
教則本として使ってねという、ピートさんの親心。
いや、ありがたい。
とりあえずPCのハードディスクにMP3ファイルをコピーしておこう。

すごい本だな。
日本語版が抄訳だったのが、実に残念であります。

幻泉館日録:わたしが一番きれいだったとき #6

幻泉館日録:おしゃべりバンジョー #4

幻泉館日録:Where have all the flowers gone?

幻泉館日録:さよなら、ピートさん

幻泉館日録:Where Have All the Flowers Gone: A Singalong Memoir

幻泉館日録:虹の民におくる歌

幻泉館日録:Never Again Shall We Allow Another Atom Bomb to Fal

幻泉館日録:虹の民

幻泉館日録:一台のリヤカーが立ち向かう

幻泉館日録:五弦バンジョーの弾き方

幻泉館日録:花はどこへ行った

幻泉館日録:一人の手

幻泉館日録:吾輩は猫である

幻泉館日録:The Essential Pete Seeger

幻泉館日録:わたしが一番きれいだったとき #4

幻泉館日録:靴の中の砂 #2

幻泉館日録:靴の中の砂

幻泉館日録:わたしが一番きれいだったとき #3

幻泉館日録:セサミストリート

幻泉館日録:Pete Seeger's Family: SING-A-LONG

幻泉館日録:花はどこへいった Where have all the flowers gone?

幻泉館日録:ピート・シーガー「わたしが一番きれいだったとき」





―――――――――――――――――――――
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4:06
ヘイトスピーチとは何か(Togetterまとめ)
togetter.com/li/661734
〜ヘイトスピーチがもたらす沈黙効果と、その反撃に即時性が必要なことについて。

金子勝@masaru_kaneko 3:52
【愚者の独裁2】人々を説得できない、正当な理由を語れない愚者の政権ほど、強権的手法を好み、多用する。破廉恥閣僚を隠すために臨時国会も開かず、沖縄の地方自治を圧殺する。このような能力の低い政治家が権力の頂点に登りつめた事実こそ、社会的流動性低下と格差社会の深刻さを現している。

金子勝@masaru_kaneko 3:50
【愚者の独裁】翁長知事が辺野古埋め立て承認を取り消したのに対して、安倍政権は仲間内の国交相が執行停止を決め、県に対する職務執行命令を求めて高等裁判所に提訴する。いわゆる「代執行」に踏み切る。まるで途上国の開発独裁政権を見ているようだ。goo.gl/AD9aZ6

幻泉館主人@gensenkan99 1:52
[ネットゲリラ] 図書館戦争 http://my.shadowcity.jp/2015/10/post-8096.html
#図書館 #TSUTAYA #カルチュア・コンビニエンス・クラブ #CCC #反知性主義 #図書館流通センター #TRC
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今夜、物干し台でSX LG2 NA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。