SSブログ

ニール・ヤング ―グリーンデイル― [ニール・ヤング]



グリーンデイル


あれ、こんなの出るんだ。
ニール・ヤングとっつぁんの"greendale"ってずいぶん前だよなあ。

ああ、2009年にDVD買ってるな。

幻泉館日録:グリーンデイル #3

幻泉館日録:グリーンデイル #2

幻泉館日録:グリーンデイル

河出のムックで『ニール・ヤング』というのも見つけてしまった。
文藝別冊だな。
『KAWADE夢ムック ニール・ヤング』
ああ、映画の公開に合わせてか。
DEVOとは、まあ懐かしい。

boid.net: 7/7 ニール・ヤング監督作品『ヒューマン・ハイウェイ』秋に公開!

ニール・ヤング―グリーンデイル―
――――――――――――――――――――――
内容紹介

ほんの少しの愛情と優しさ
何をしてもそれさえあれば、
世界はもっと良い場所になる
あなたがいても、いなくても

とても個人的で大切であるがゆえに、語り継がれる物語がある。時が過ぎ、細部が脚色され、新しい聞き手に合わせてその語り口が変わったとしても、その物語の核心の部分、最も私的で深いところは変わらない。

カリフォルニアの海沿いの架空の町を舞台に、10曲のロック・オペラからなる「ミュージカル・ノベル」として着想されたニール・ヤングの『グリーンデイル』は、アメリカの家族3世代に起こったある悲劇的事件とその影響を描いた物語を描いた、グラフィックノベルコミックス(フルカラー)。

サン・グリーンというティーンエイジャーを中心に、小さなカリフォルニア南部の町で生活する登場人物たちを通して描かれる「グリーンデイル」作品すべてを通して変わらないのは、ニール・ヤングの環境保護、政治、個人的責任に関する変わることのない確固たる意志表明である。若いひとりの女性が、自身の心の声に従い、増大する世界の不正に立ち向かう。そして、その声は現実の世界に生きるわたしたちひとりひとりに対し、戦うことを呼びかけている。
――――――――――――――――――――――

ニール・ヤング
――――――――――――――――――――――
長年にわたりその比類なき音楽性によって多くのファンを魅了しつづけてきた偉大なるアーティストのすべてを話題の監督作品『ヒューマン・ハイウェイ』の公開を機に総特集。
――――――――――――――――――――――





――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 9/4 18:46
新記事『 国会サボる総理はいらない ミヤネ屋生出演 』…tanakaryusaku.jp

岩上安身@iwakamiyasumi 9/4 15:54
国会でて、質問を受けて、それをテレビ中継しろよ!というのが、まっとうな国民の声だと思う。テレビ局にも抗議したい。テレビは国会を終えてから、夜に出ろよ。RT @eureka_w_peace_: なんで、国会で審議中の同じ時間帯にワイドショーなんて出てるんですかね?

モン=モジモジ@mojimoji_x 9/4 15:10
しかし、安保法制の議論で、砂川事件がらみの話を繰り返すのを見てて思うけど、最初から中身で説得する気なんかないのな。自信満々に見えることだけが大事。だから、絶対に訂正しない。何百回「砂川事件関係ないやん」と指摘されても、聞き流して訂正しない態度が大事。確信犯でしょう。

田中龍作@tanakaryusaku 9/4 15:03
【安倍ミヤネ屋~連投1】
大阪読売テレビのバラエティ番組「ミヤネ屋」に安倍首相生出演。まともな報道番組には相手にされない首相の悲しさは、国民にとっても悲劇だ。

想田和弘@KazuhiroSoda 9/4 13:24
これ、もし本当なら大大大大大問題なんじゃないか?→安倍首相が「戦争法案」審議を欠席してのテレビ出演に批判 | BUZZAP!(バザップ!) http://buzzap.jp/news/20150904-abe-osaka-yomiuri-tv/

amaちゃんだ@tokaiamada 9/4 4:50
放医研いわき出張所開所 県民へ情報発信強化 http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2015/09/post_12103.html
もちろん放医研は政府の御用機関であって、住民救済が目的ではなく、被曝データを集めて研究者が受賞を狙うのが目的である

amaちゃんだ@tokaiamada 9/4 4:49
双葉郡復興へ試金石 楢葉、5日に避難指示解除 生活拠点整備急ぐ http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2015/09/post_12104.html
平米1000万ベクレルの楢葉町の放射能地獄に住民を強制帰還させる安倍自民党政権!
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Radikool4Fork in the Road ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。