SSブログ

秋の裸族 [PC&network]



2015年9月2日


午後にはもう晴れていたのだが、夜中の雨はかなり激しかった。
朝方道路が冠水して、おなじみの三つ目ガードというところで、自動車が立ち往生したと、ニュースでやっている。

うちの辺りはたいした影響はなかったと思っていたら、どうも午前9時ごろ、停電があったようだ。
プロバイダーへの接続IPが変わったのに気づかなかった。
それで幻泉館サーバは昼を挟んで6時間ほど繋がらない状態になっていたようだ。
ああ、ログを見ると、9:19から15:17ですね。

さて、今日はハードディスクのケースが届きました。
少し前にアマゾンさんでこまごましたものをいろいろ注文したんですが、これが実にすべて発送元が違うということに、後で気づきました。
それで、ぷつりぽつりといろいろ届くのです。

今日届いたのは、デスクトップに内蔵させるためのハードディスクを、外付けのドライブとして使う時、そのまんま裸ではちょっと不安なんで、入れておくためのケース。
USB接続のためのケーブルは、すでに持っていました。
そんなに高いものではないので、何か他に注文するものがないと送料を取られてしまう。
それで、一緒に注文するものがないか、待っていたのです。

一緒に注文したのは、発掘してしまったバンジョーに使う、弦と部品です。
これはちょっと時間がかかるんですな。

とりあえず3TBの裸のハードディスクをケースに入れてみました。
PCに繋いでみると、認識しているようなのですが、さて、Windowsから見えるようにするには、どうすればいいんだっけな。

グリーンハウス 3.5インチHD用シリコンケース ブラック GH-CA-HD35K


2015年9月2日


――――――――――――――――――――――
Shizuyo.H@real_20100129 9/2 21:44
NHKニュース9、今日の国会、参院の安保特会での採決のスケジュールに絡み白議員質疑冒頭のデモの部分だけを取り上げ、統合幕僚長の問題はスルー 。相変わらずひどいわ。。#国会隠し

小田嶋隆@tako_ashi 9/2 23:16
統合幕僚長という、正規の軍隊の階級で言えば元帥に相当する地位の人間が、外国の軍隊に対して、自国の防衛に関する法案の成立を約束していたのだとすると、その人間は、戦前の言い方では、正しく「売国奴」ということになると思うのだが。

小田嶋隆@tako_ashi 9/1 13:58
「どうなんですか、首相。あなたは、自分自身、本当に東京五輪が無事に開催できると思ってるんですか?」
「お・も・て・な・い」

幻泉館主人@gensenkan99 9/2 18:04
どれだけパクったか見たかったのにねえ。「作品」を一か所に集めて。 > 「佐野氏の作品展延期 「迷惑かかる」と申し出」 TBS http://my.shadowcity.jp/2015/09/post-7764.html
#佐野研二郎 #泥棒 #パクリ #オリンピック #佐野究一郎 #経済産業省 #博報堂 #多摩美
via Twitter Web Client

幻泉館主人@gensenkan99 9/2 17:55
[ネットゲリラ] 博報堂案件なのはノーパン武藤の独断 my.shadowcity.jp/2015/09/post-7…
#武藤敏郎 #ノーパンしゃぶしゃぶ #五輪組織委員会 #佐野研二郎 #泥棒 #パクリ #オリンピック #佐野究一郎 #経済産業省 #博報堂 #多摩美

幻泉館主人@gensenkan99 9/2 15:26
朝9時ごろ停電があったみたい。
気が付かずに、外向けのサーバが死んでおりましたわい。

幻泉館主人@gensenkan99 9/2 15:11
頭をかかえる宇宙人 高田渡・渕上純子(ふちがみとふなと)
http://www.youtube.com/watch?v=FJrKk-G4qms

幻泉館主人@gensenkan99 9/2 4:14
[ネットゲリラ] 要約:お前らが悪い。俺は被害者 http://my.shadowcity.jp/2015/09/post-7760.html
#佐野研二郎 #泥棒 #パクリ #オリンピック #佐野究一郎 #経済産業省 #博報堂 #多摩美
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

九月、東京の路上でRadikool4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。