SSブログ

レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ #2 [マンガ]


2015年8月21日


史上最も愚昧な首相のトンデモ野次。
何度目か調べるのもアホらしいのである。

「そんなことどうでもいいじゃん」

最低だな。

さて、忘れていたが、予約注文しておいたマンガが届いたのである。
レッド続編の二巻目。

読んで楽しくはない。
いつもいやな気分になり、腹を立てて終わる。
でも、読まないとな、と、買うのだ。

シティボーイズがステージで、「共産主義」と題して演じていた。
何の変哲もないマトリョーシカを、貧しい家族がオーッと感心してみせる。
私は共産主義者ではないので、ニヤリとする。
あの青年たちが見たら、怒るんだろうか。

彼らが共産主義者たらんと努力するのを見て、笑いたくはならない。
取り戻せない生命を痛ましく思うだけだ。

レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ(2) (KCデラックス イブニング)

幻泉館日録:レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ


――――――――――――――――――――――
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:57
教科書のアイヌ記述、検定で“歴史歪曲”(朝日 8/21) http://digital.asahi.com/special/kotoba/jinken/SDI201508120064.html
「前回の検定に合格した現行本の『土地を取り上げて』が、まったく正反対の『土地をあたえて』に修正」
極悪。度が過ぎる歴史の歪曲。 pic.twitter.com/ngIhJNuDAt

小林ユウジ@malcolmyujixxx 0:22
安倍のきょうのヤジ、まだ把握してない方へ。憲政史上、最低最悪の総理大臣。 pic.twitter.com/HkutKt9cr1

盛田隆二@product1954 8/21 20:17
中谷大臣「周辺事態における…大森6事例」
蓮舫議員「大森は4原則ですよ」
安倍首相「そんなことどうでもいいじゃん」

いや、ものすごく重要。
大森法制局長官が答弁した「4原則」
野呂田防衛庁長官が提示した「6事例」
両者は全く別物です pic.twitter.com/T6m9S7c7QW

早川由美子Yumiko Hayakawa@brianandco 8/21 7:37
今、偶然朝のNHKニュースで、国立競技場隣の霞ヶ丘団地について特集しているのを見ました。立ち退きに反対して活動している住民たちの姿は一切取り上げず、許された最後の夏を愛しみながら暮らし、花火大会を楽しむ…という構成で、相変わらずひどいなと思いました(>_<)

nhk_special@nhk_n_sp 8/21 18:43
10月から放送予定の #NHKスペシャル 「新・映像の世紀」に先立ち、20年前の #映像の世紀 をデジタルリマスターしたものを、9月に全11回、BS1で放送いたします。映像を比較すると鮮明度が違います。放送予定はこちらです! http://www.nhk.or.jp/special/digitalremaster/

47NEWS@47news 8/21 23:23
女子高校生殺害の男自殺 熊本刑務所拘置支所で bit.ly/1fvfszy

cyclechabumaro@cyclochabumaro 8/21 17:58
っていうか他の人のアイディアパクって名声得て恥ずかしくないんだろうか?まあ恥ずかしくないからやるんだろうが。膿は出尽くしたほうがいいね。「【速報】佐野研二郎を擁護していた森本千絵(博報堂出身)に盗作疑惑が浮上wwwww 」 http://mona-news.com/archives/39849824.html

金子勝@masaru_kaneko 8/21 17:23
川内原発1号機の2次冷却水に塩分混入の疑いで、出力上昇を延期した。冷却用の海水を取り込む細管の一部に穴があき、海水が復水器内に漏れたという。31年経過の老朽原発で、しかも停止年数が4年なのに、高経年化審査がおざなりだった。本当に危ない。goo.gl/qSPSHh

きっこ@kikko_no_blog 8/21 17:53
アーサー・ビナード氏「安倍首相の戦後70年談話の英文は主語が「私」ではなく「日本」になっている。「私はこう思う」ではなく「日本はこう思う」という書き方なので、これを読んだ英語圏の人たちは安倍首相の私的な考えとしてではなく日本人の総意として受け取るだろう」(「飛べサル」8/20)

幻泉館主人@gensenkan99 8/21 17:49
[ネットゲリラ] あっちこっち延焼中(笑 http://my.shadowcity.jp/2015/08/post-7678.html

――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋嘆御座候 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。