SSブログ

ゲームは終わり(解散記念実況盤)[完全版] [音楽]


ゲームは終わり(解散記念実況盤)[完全版]


おお!
これは!
6枚組み!

そういえば、藤原(東)秀子さんも亡くなってたんですね。

ゲームは終わり(解散記念実況盤)[完全版]

――――――――――――――――――――――
商品の説明
これこそが日本のフォークの<ラスト・ワルツ>だ。72年におこなわれた五つの赤い風船の解散コンサートを完全版として復刻。五つの赤い風船だけでなく、高田 渡、武蔵野タンポポ団、遠藤賢司、加藤和彦、かまやつひろし、岡林信康など、18組以上のゲストが続々と登場。日本のフォークはここで終わり、そして、ここから始まった!・・・今回オリジナル・アルバムには収録されなかった数多くの貴重な未発表音源が奇跡の発掘。風船としてのみでなく、日本フォーク史を総括する歴史的ライヴの全貌が、遂に明らかになった!
――――――――――――――――――――――

幻泉館日録:遠い空の彼方に

幻泉館日録:ほんとうのことを言って下さい

幻泉館日録:五つの赤い風船とフォークの時代 #2

幻泉館日録:遠藤賢司「カレーライス」

幻泉館日録:ゲームは終わり

幻泉館日録:五つの赤い風船

幻泉館日録:五つの赤い風船 マイベスト

幻泉館日録:吉祥寺おばけ屋敷 1971-1974

幻泉館日録:斉藤哲夫「吉祥寺」

幻泉館日録:五つの赤い風船「小石を蹴ってみよう」

幻泉館日録:五つの赤い風船『ゲームは終わり』(1972年)

幻泉館日録:五つの赤い風船「時々それは」(1971年)


――――――――――――――――――――――
小川真一@shinichiogawa 8/7 23:38
五つの赤い風船/ゲームは終わり(解散記念実況盤)[完全版]が8月31日にリリースされます。未発表音源を大量に含んだCD6枚組。これぞ<日本のラスト・ワルツ>だ。なぜラスト・ワルツなのかは、解説にみっちり書かせてもらいました。 pic.twitter.com/Y56cUi9Rg4
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八月の蝉So what? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。