SSブログ

夢で逢えたら #2 [テレビ]






NHKのBSプレミアムで『大瀧詠一ソングブック』の再放送。
この番組、何度観たことかしら。
ああ、今年の三月だったのか。
3月30日1:02に高田漣さんが「大瀧詠一ソングブック始まった!」とつぶやいてる。

特に大瀧さんの大ファンだったということではないけれど、結局はっぴいえんどからずっと聴いてたんだな。
なにかちょっとした選択をするとき、気づかないうちに大瀧さんの影響を受けていたのかもしれない。

幻泉館日録:楽しい夜更かし

幻泉館日録:夢で逢えたら


――――――――――――――――――――――
山崎 雅弘@mas__yamazaki 7/17 15:41
「NHK社内では、いろいろ頑張ってやろうとしているが、上に止められてできない」等、社内の人間に同情的な話を見たが、韓国の公共放送KBSの局員は「政権批判をするな」と社長に圧力をかけられた時、ストという強硬手段で対抗して社長を辞任に追い込んだ。職業人としてのプロ意識の違いを感じる。

諸岡浩太郎@memento_moreau 7/18 21:16
NHKスペシャルを見ている。吉田と岸の二大潮流。麻生副総理と安倍首相の祖父の存在の大きさを印象づける番組の意図が初めからビシビシ伝わってくる。ノーリスク・ハイリターン。集団的自衛権の問題点を鋭く問うNスペを私は未だ見ていない。

はなゆー@hanayuu 7/18 21:16
デモをなめるな! 礒崎首相補佐官、百田尚樹らが「デモ参加者はアルバイト」とデマ攻撃 http://lite-ra.com/2015/07/post-1301.html @litera_webさんから

takayamafujiko@syatyonagoya 7/18 14:22
戦争法案に賛成した全国の議員一覧。 http://www.tokyo-np.co.jp/politics/anpo_touhyou/

幻泉館主人@gensenkan99 7/18 13:49
pic.twitter.com/s5ULHvH0pE
アベ政治を許さない

田中龍作@tanakaryusaku 7/17 7:22
【新国立競技場】マスコミが伝えない「森喜朗古墳」高騰の理由と経緯…tanakaryusaku.jp

田中龍作@tanakaryusaku 7/16 23:48
『【新国立競技場】“ 森喜朗古墳 ” 2,520億円のたくらみ 』…tanakaryusaku.jp

佐藤剛裕@goyou 7/17 16:57
シリアで取材中だったフリージャーナリストの安田純平氏が失踪している件は既に世界中で報じられているが、日本のメディアはなぜ黙っているのだろうか。 http://www.cnn.co.jp/world/35067556.html
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:大瀧詠一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

瞽女うた梅雨明け 2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。