SSブログ

誰が教科書を殺すのか [書籍と雑誌]



150607a


気分が悪いので安倍晋三の似顔絵を表紙に使わないでくれと思うのだが、週刊金曜日は時々そのアホ面が表紙になってしまいます。
どうしてこんなのが首相なんだろう。
ブッシュJr.よりひどいんじゃないか。

特集は育鵬社版教科書の批判ですな。
まあ、教科書になっちゃった、首相の頭の中と同じトンデモな本。
戦争賛美して金儲け。
ああ、やだやだ。
憲法停止内閣、違憲内閣。

とりあえず辺見庸さんの連載を読むことにしよう。





――――――――――――――――――――――
ささきりょう@ssk_ryo 6/6 10:48
さすが、提灯持ちだ。学者の見解を「首をかしげたくなる見解である。」だって。読売新聞の社説の中の人はすごいね。悪い意味で。:集団的自衛権 限定容認は憲法違反ではない : 社説 : 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150605-OYT1T50136.html @Yomiuri_Onlineさんから

金子勝@masaru_kaneko 6/6 4:37
【危険水域2】憲法学者は安保法制を「憲法違反」と批判したが、マスコミの取り扱いはわずか。アベノミクスは回復不能の経済破綻へ向かって、ピーターパンが「空を飛ぶ」夢でお金をすってばらまいています。だが、官製バブルと金融市場の不安定化、出口なしの破綻シナリオにメディアはただ煽るだけ。

金子勝@masaru_kaneko 6/6 4:36
【危険水域】昨日も日銀は短期国債5000億円、長期国債1兆1550億円を購入。goo.gl/EZQAUL
日銀が国債を買い続け、東京五輪に向けて不動産でも官製バブルを作ろうとする。だが、しだいに警戒水域が近づいてます。goo.gl/W0BPGY

ふわだいすけ @28poi 6/6 2:06
なんかさ、おらんところの権力衆さ、この国の店仕舞棚卸しセールやらかしているんでねぇか知らんうちに
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日米開戦の正体 #2紫陽花の季節 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。