SSブログ

日米開戦の正体 #2 [書籍と雑誌]



2015年6月6日


早速届いたので、ぽつぽつと読み始めることにします。

どうしてこんなことになってしまったのかなと残念です。
テレビの電源を入れても、すぐに切ってしまうことが多い。
ことにNHKの地上波はひどいなと思う。
あれがバカだとは知っていたが、憲法尊重擁護の義務ってのを知らないのかね。

「はじめに」の暴威等、見出しなのかな。
太字で印刷されています。

――――――――――――――――――――――
日本は今、「あのとき」と同じ歴史的曲がり角に来ています
――――――――――――――――――――――

そうだなと思いながらページをめくると、四行が太字になっています。
これも長い見出しなのかな。

――――――――――――――――――――――
私は今、日本の進道に大変な危機感を持っています。
原発の再稼働、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加、
消費税の増税、集団的自衛権、特定秘密保護法など、
これらは日本の生き方を根本的に変える動きです
――――――――――――――――――――――

この問題意識は、まさにその通りだと思うのです。
平和国家であるはずの日本を、再び「真珠湾攻撃」に駆り立てようとする愚かな首相。
明らかに憲法違反なんですが、マスコミを操作してうやむやにしようとしている。
どうすりゃいいんだい。
てな気持ちで読み始めます。


 


――――――――――――――――――――――
T. HIRANO@TOHRU_HIRANO 6/5 23:45
今日、ラジオで 社会学者の宮台真司さんがブチ切れてましたね
安保法案は違憲だと。すごい剣幕で怒ってた。凄かった。でも、ああいう風にメディアで言ってくれれば、無関心な人も気がつく「えっ?そんなに変な事を現政権はやろうとしてるの?」と。 pic.twitter.com/cGryksJ05F

布施祐仁@yujinfuse 6/5 20:12
小林節教授が来た!「集団的自衛権は憲法違反。本当に必要なら憲法変えてからやれ!」とキッパリ。「次世代のためにも責任を果たそう」とも。 pic.twitter.com/ctAav56sO9

松井計@matsuikei 6/5 12:37
気でも違ったか? 権力の限界を定め、政府を縛るためのものであるところの憲法が、まさにその政府の解釈に委ねられるはずないでしょ? よーく考えてからモノを言おうよ。 https://twitter.com/mainichijpnews/status/606663013106487297

klee@catal3 6/4 23:02
それを御用学者という。 RT @sspmi: 菅官房長官によれば、「全く違憲でない」と言う「著名な」「憲法学者」が「たくさん」いるらしい。是非ご教示賜りたい。 pic.twitter.com/E51KRSRgqC

幻泉館主人@gensenkan99 6/5 12:08
[ネットゲリラ] 成蹊大学が専門学校になる!? http://my.shadowcity.jp/2015/06/post-7190.html
#安倍晋三

幻泉館主人@gensenkan99 6/5 12:06
[ネットゲリラ] メール開いたバカを処分しろ http://my.shadowcity.jp/2015/06/post-7189.html
#日本年金機構 #年金
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:孫崎享
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Monsanto Years誰が教科書を殺すのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。