SSブログ

Teach Your Children [音楽]






YouTube: Crosby, Stills, Nash & Young - Teach Your Children

なんとなく"Teach Your Children"が歌いたくなったので、ちょいとYouTubeを検索してみる。

YouTube: ow To Play Crosby, Stills, Nash & Young Teach Your Children Introduction

ああ、これはちょっと違う。
6弦を1音落としてDにしてねという、コードの練習。
CSN&Yの、あのイントロを見てみたいのです。

ああ、これこれ。

YouTube: Teach your Children

ペダルスチールってのはこうなってるのか。

YouTube: BEC45: Teach Your Children: Intro

今年の春一番は加川良さん、久しぶりにwithすぎの暢さんだったんで、あのすごいスチール聴けました。
いいよなあ。
高田漣さんは渡さん譲りのギターだったんで、スチールギター弾きませんでした。
ちょっともったいないなあ。

へえ、グレッチのラップスチールで比較的安いのがあるな。
いや、買えないですけど。

Gretsch/ラップ スチール ギター G5715【グレッチ】





幻泉館日録:トロッコ



 ♪ 君よ たびゆく君よ
 ♪ 君の夢よ たびゆく君よ
 ♪ そう 人生はさよならで
 ♪ そうして君は 君となる


「ティーチ・ユア・チルドレン」
  作詞:グラハム・ナッシュ
  訳詞:渕上純子
  歌:田中亜矢


幻泉館日録:君よ たびゆく君よ


 ♪ 子供には こう云ってあげよう
 ♪ 大人の地獄は 長いものだった
 ♪ 君の人生の夢の
 ♪ どこかを一緒に 分かちあえればいい

 ♪ 理由を訊いてはいけない
 ♪ 聞けば泣いてしまうだろう
 ♪ ただじっと見つめていよう
 ♪ 愛されていることがわかるだろう


幻泉館日録:『小さな恋のメロディ』(1971年)

瓶のなかの球体/フォーク パルチザン





――――――――――――――――――――――
白崎映美ファンクラブ@Utauhakobiya 5/11 20:59
★2015年6月28日(日)場所:ライブハウスAPIA40 目黒区碑文谷5-6-9サンワホームズB1 【遠藤ミチロウ×白崎映美 2マンライブ】伏見蛍(g)
開場18:30/開演19:00 http://apia-net.com/schedule/2015/H15-06.html
pic.twitter.com/zNIqduxNzV

☪常岡浩介容疑者☪@shamilsh 5/11 20:55
ナチのホロコーストも、同じ程度に「証拠はない」。従軍慰安婦にも「証拠はない」。秋山記者はそう書くのだろうか?毎日が日々、警察の提灯持ちをしている事件記事にも、警察発表以外の証拠はないし、裏も取らずに冤罪に荷担しているわけだ。証拠がないのではなく、取材していないと書け、恥知らずめが
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:graham Nash
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中山ラビ Live 2015天王寺の夜 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。