SSブログ

幻燈辻馬車 [テレビ]






以前BSプレミアムでやっていた「プレミアムドラマ」というのは、あまり好きではない。
伊丹十三さんや赤塚不二夫さんだったら、ちゃんとしたドキュメンタリーにした方がずっとおもしろかろうにと思ったのだ。

そのシリーズより数年前になるのかな。
プレミアムアーカイブスで、ハイビジョン特集「神様がくれた時間 岡本喜八と妻 がん告知からの300日」をやってくれた。
というか、今観ている。

ドキュメンタリーの中に、再現ドラマを混ぜる。
この方がいい。

いや、ドラマの出来自体のせいかもしれない。
岡本喜八・みね子夫妻を演じた、本田博太郎さんと大谷直子さんが良かった。
前述のドラマとは、格が違うという感じ。
ああ、大谷直子さんは『肉弾』でデビューじゃないか。

岡本喜八監督の『幻燈辻馬車』、観たかったな。





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 4/13 22:36
ギュンター・グラスさん死去 ドイツのノーベル賞作家 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH4F63V1H4FUHBI01V.html

幻泉館主人@gensenkan99 4/13 6:22
[ネットゲリラ] ナニーが何だかわっカラないのよ♪ http://my.shadowcity.jp/2015/04/post-6860.html
#東電 #福島 #原発 #溶融燃料 #デブリ #放射性物質 #放射能 #チャイナ・シンドローム
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。