SSブログ

COM傑作選 [マンガ]



 


お、これは、という、ちくま文庫の新刊。
掲載作品は全部読んだことがあるはずだが、忘れてるだろうな。

買った(買ってもらった)マンガを全部とっておけたら良かったのだが、それは不可能。
60年代の少年マンガ雑誌だけで、家がいっぱいになってるだろう。
それにしても、COMとガロはとっておいたら良かったのだが。

ポイントが付くまで、じっと我慢。

COM傑作選 上 1967~1969 (ちくま文庫 ち 7-4)

COM傑作選 下 1970~1971 (ちくま文庫 ち 7-5)

――――――――――――――――――――――
内容紹介
60年代末に、マンガ界に革命を起こした伝説の雑誌。手塚治虫、永島慎二をはじめ、矢代まさこ、岡田史子らの作品を再録。解説 中条省平

伝説の雑誌70年代に発表された、赤塚不二夫、松本零士、石ノ森章太郎、楠勝平、萩尾望都、樹村みのり、諸星大二郎らの作品を再録。解説 中条省平
――――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――――
タニ センゾー@Tanisennzo 4/10 20:04
数値、通信でだしてるの?
“ずっと同じ「毎時0.676マイクロシーベルト(μSv)」”
業者が調整をすると、ようやく別の数値に変わり・”
“ず­っと、通信が途絶えていた状況” by業者 https://www.youtube.com/watch?v=B_PBcxEeBR8 pic.twitter.com/o0LKGaEnEd

はなゆー@hanayuu 4/10 20:08

福島第一原発に初投入ロボット、格納容器内で停止(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

acco@acco_og 4/10 19:59
ブログを更新しました。 『[wantonのブログ 他]一体どうなってんだ?⇒福島の線量の異常値。~その後、どこも機器調整中』
⇒ http://ameblo.jp/porte-bonherur/entry-12012672792.html

さ~ちゃん@sayunalily1 4/10 17:02
数日前、放射線量が異常値を示した。にも関わらず、計器の故障とか。故障してるなら本当の値示してよ。と思う。
くだらないことは速報で流すくせに、こういう情報こそ速報で流すべきでしょ、この情報知ったのツイッターだよ。NHKって何のためにあるのよ?

いぬふぐり@inufuguri 4/9 21:12
ちくま文庫『COM傑作選』上下を買う。中条省平編。COMは全巻持っているのだが中条省平がどの作品を選んでいるのかがとても気になった。本屋でぱらぱら目次を見ていると、真崎守が峠あかね名義で書いた文章や、岡田史子とつげ義春の対談も入っていたり。青柳裕介の傑作「いきぬき」も入っている。

金子勝@masaru_kaneko 4/10 4:22
【大根役者パフォーマンス】美浜原発の適合審査で、原子力規制委は関電に偉そうに怒ってみせる。川内原発審査では、火山学者の主張も無視し、避難計画も30キロ圏で不要とし、世界一でもない規制基準を「世界一」と言う。怒られるべきはあなたたちです。 goo.gl/UiNWtf

金子勝@masaru_kaneko 4/10 4:19
【国営放送と辺野古2】沖縄防衛局の有識者会合でさえ珊瑚礁損傷に批判続出。 goo.gl/xvYnp5
国営放送は「国の作業はサンゴの生態系に大きな影響を与えるものではないことが確認できた」の意見の一方で、批判も出た程度。 goo.gl/X5KWws

金子勝@masaru_kaneko 4/10 4:17
【国営放送と辺野古】沖縄の辺野古新基地建設に反対する沖縄県議会の与党会派や県内企業が、県民の声を広く伝えるために「辺野古基金」を新たに創設。この基金を「沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画に反対する」ためと報ずる「国営放送」NHK。 goo.gl/RZuGBy

Value Added News@ValueAddedNews 4/10 3:57
ツッコミどころ満載のフレーズだなあ→「沖縄防衛局は独自に設けた基準で大きさが1メートル以上のサンゴに損傷がある場合に環境に影響が出るとしており、今回の作業に問題はなかったとしています」沖縄防衛局 「サンゴ損傷 環境に影響なし」NHK nhk.jp/N4Ig4DGk

Sandar@SandarHax 4/9 23:51
Reading:沖縄防衛局 「サンゴ損傷 環境に影響なし」 NHKニュース nhk.jp/N4Ig4DGk
「94か所で損傷が確認されたが環境に影響はない」と言うイミ不明の日本語。
今の防衛局なら、東京で桜の木を94本切り倒しても「影響ない」って言うのだろうか。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:COM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

南洋通信桃太郎の侵略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。