SSブログ

ヘラクレスの難業 [テレビ]



2015年3月24日


録画しておいたポワロを観る。
現実逃避。

これはシリーズのラス前なんだな。
最後の『カーテン』は観たのだが、これは初見。
ポワロも、演じるスーシェさんも、老いを感じさせる。
ヘイスティングズ大尉やミス・レモン、ジャップ警部が出てくるシリーズと比べると、だいぶ重苦しい。
映像も凝ってますな。

そういえば、ミス・マープルには、ホームズを演じているベネディクト・カンバーバッチさんが出ていたな。
原作はミス・マープルのシリーズじゃないんだけど、違和感はなかった。
ミス・マープルのシリーズは代わりに動き回る探偵役が必要なんだけど、その役でした。

ああ、ヘラクレスって、エルキュールなのか。


 


――――――――――――――――――――――
☪常岡浩介容疑者☪@shamilsh 16:06
警察がいかに暇か… RT @BUNKUROI そんなに!!!! @gloomynews: 時事◆殺人容疑で合同捜査本部=チュニジア日本人襲撃-警視庁・埼玉県警 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015032300608 …「…警視庁公安部によると、同庁30人と埼玉県警30人の計60人態勢」

週刊金曜日@syukan_kinyobi 17:18
大変恥ずかしいミスで深くお詫びします。ごめんなさい(浩) "@rentakada: 校正チェック。漣です(笑)“@syukan_kinyobi: 高田蓮さんと細野晴臣さん。

週刊金曜日@syukan_kinyobi 16:37
高田蓮さんと細野晴臣さん。大変興味深い対談でした。高田渡さん没後10年からさまざま話。掲載日が決まったら、またツイートします(浩) pic.twitter.com/Fy0B8KnGKS


はなゆー@hanayuu 17:20
低気温のエクスタシーbyはなゆー: ロイター通信「日本政府が“企業による軍事技術研究”に資金を提供する」 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2015/03/blog-post_913.html

Tetsuya Kawamoto @xxcalmo 3/23 22:33
安倍の「我が軍」発言後すでに3日が経つとはいえ、記事にした朝日は評価に値する。にしても他紙の政治部記者、晋三の発言を知らなかったとは言わせない。安倍に遠慮してこの事件を放置するくらいなら、各紙の政治部は編集者や主要記者を左遷、人員の入れ替えを行った方がいいのではないのか。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おどろきのスズメバチわが軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。