SSブログ

頭上注意 [テレビ]






テレビのCMに淀長さんのCGが出てきておっと思ったのであるが。
ぱっと思い浮かべたのは、懐かしいテレビ番組『マックス・ヘッドルーム』。
主人公ではなくて、亡くなった人をCGで甦らせるという詐欺のエピソードを思い出した。
ご本人のあずかり知らぬところであんなふうに出演というのは、あまり気持ちよくない。

アナログの時代によくがんばって作ってたなあ、あの番組。
大好きだったなあ。
双方向通信のテレビに支配されている社会を描いていた。
20分後の未来(20 Minutes into the Future)。

『ツイン・ピークス』よりだいぶ前なのか。

淀川長治さんCGでよみがえる 生前の声でHuluテレビCM出演

YouTube: 1980's Some of the best max headroom quotes (from the 80's man)





――――――――――――――――――――――
マガジン9@magazine9 14:57
21世紀の日本で、本気で「戦争させるな!」と言わなければならない事態になるなんて、あなたは予想していただろうか。→第三次安倍政権発足に誓う。の巻‐雨宮処凛がゆく!-第320回 | マガジン9 #maga9 http://www.magazine9.jp/article/amamiya/16924/
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。