SSブログ

TPPによる著作権保護期間延長 [書籍と雑誌]



2014年11月27日


そういえば、と、青空文庫に行ってみた。
そうそう、TPPに関する記述があったな。

著作権の保護期間が70年とは、どういうことなのか。
著者の権利ではなくて、もう本人とは関係ない人の、利権の問題だよな。
青空文庫で公開されている、数多くの著作物が、公開できなくなってしまうのだ。
文化の後退と呼ばざるを得ない。

青空文庫:2014年05月22日 TPPによる著作権保護期間延長の危機に際して

青空文庫:2014年09月15日 TPPによる著作権保護期間延長が行われた場合の青空文庫の対応





――――――――――――――――――――――
cargo@cargojp 11/29 10:13
派遣会社から世耕議員団体に毎年500万円 違法献金の疑い:毎日 bit.ly/11CJBWY
小泉政権、また安倍政権でも広報を担当するチーム世耕は、国民をB層と蔑み事実上の世論操作を行っている
国家戦略特区、労働派遣法においては派遣会社に便宜を図っている疑いも

幻泉館主人@gensenkan99 11/29 12:42
FB批判コメントも締め出し 安倍首相の異常な言論封殺 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155316
#安倍晋三 #自民党 #ヘイトスピーチ #右翼 #極右

山さん @kyougakinouni 11/29 5:14
たまの本で労さんがイカ天初登場らんちう オペラの中島先生が最も率直な意見を述べた。
「音程は確かだし、もしかしたら凄いものを持ってるかもしれない なんだか涙が出てきちゃった、それと同時に笑いも」
労さんも  「そう、ぼくも涙がこぼれた、テレビの前に釘付けになり声援を送った」
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

タグ:青空文庫 TPP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いい肉球ごめんね青春! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。