SSブログ

こねこね [飲み食い]



2014年11月13日


よく晴れていたのだが、まあ風の強いこと。
風さえ吹いてなければ、ぬっくぬくの昼下がりだったのになあ。

革の上着を引っ掛けて、自転車で出かける。
あ、半額のペッパー残ってないかな。
残ってないのである。
さすがに。
ただ、シナモンを見つけた。

あ、ココア。

ココアの粉に少しずつ牛乳を入れて、こねこねこねこねと練って溶かしていくのが好きなんだよなあ。
シナモンの粉買ったことないけど、ココアに入れてみよう。
今はコーヒーに砂糖を入れないけれど、ココアには入れたいな。
以前はココアに蜂蜜を入れていたのだが、あれ、ベタベタと始末に悪い。
そこで今回は「きび砂糖」というのを買ってみた。
お店の思うツボだね。

うむ。
家に帰ってて早速こねこね。

うーん。
失敗。
シナモン入れすぎた。
お薬みたいです。

幻泉館日録:ココアのひと匙

幻泉館日録:われは知る、テロリストの かなしき、かなしき心を。

幻泉館日録:風に吹かれて #4

幻泉館日録:ここロール


2014年11月13日


  


――――――――――――――――――――――
岩波書店@Iwanamishoten 12:00
寺山修司が高校時代につくった,新発見・未発表詩集の登場です.寺山自らがタイトルをつけ,詩集として完成させた本書は,これまでは俳句・短歌から出発したと考えられていた寺山観を変えることでしょう.『秋たちぬ』本日発売(小社出庫日)です.☞ iwnm.jp/024045

coi@c__o__i 1:05
違法すぎる pic.twitter.com/vSB3xpa0Wf

――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GABAN創るということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。