SSブログ

賽の河原 [日常雑記]


2014年10月23日


今夜は寒いんだけど大汗かいてCDを発掘。
そんなに古層にはないはずだと始めたけれど、表層の箱を移動するだけで結構身体が温まる。
この頃はちょっと聴きたいというときはCD発掘するのが面倒で、ついついYouTubeにアクセスしちゃうんだよね。
反省。

ああ、あった、あった、ジャクソン・ブラウンとデビッド・リンドレーのCD。
隣にジャクソン・ブラウンのライブ盤が収まっている。
これすっかり忘れてた。

ついでにボブ・マーリーやニール・ヤングも出てきたので、まとめてリッピング。
ある時期表層にあったものが箱に収まったんだろう。

家にあるCDや本がきれいに整理されて棚に収納されているのは、見果てぬ夢だ。
何もかもきれいに片づけて、新しく棚を作らないと無理だな。

でも、万が一そんなことが実現したとしても、それで終わるわけではない。
生きていくというのは常に過程にあるということだから。
完成はしない。
そして、死ぬときにその過程が突然ぷっつりと終わる。

iPod/iPhoneにファイルを送りながら、そんなことをぼんやりと考えた。






――――――――――――――――――――――
ニュース速報配信@newstw_bot 17:46
小渕前経産相の選挙区内で顔写真や名前入りカレンダー毎年配布: 小渕前経産相の選挙区内で顔写真や名前入りカレンダー毎年配布 bit.ly/1tj6VUH #news #followmeJP

幻泉館主人@gensenkan99 14:48
La danza de la realidad
リアリティのダンス
http://www.youtube.com/watch?v=5ujt0CoaJlQ

幻泉館主人@gensenkan99 12:40
小渕マネーを凌駕 安倍首相に渡った脱法的裏金2.5億円 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154323
#つかみ金 #裏金 #安倍晋三 #小渕優子 #自民党

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
新城郁夫さんの『沖縄の傷という回路』( iwnm.jp/061002 )が,知事選を目前に控えた今,刊行されました.表紙を飾るのは映像アーティスト・山城知佳子さんの作品.本書をめぐる丸川哲史さんと新城さんの対談が,25日発売の『図書新聞』巻頭に掲載される予定です.

show16@show16_ 11:43
SMバーに2万円弱を支出した宮沢氏に対し某掲示板では、「安倍とムチ」、「国民の痛みを知るためだからセーフ」、「政治家は叩かれるのも仕事」、「文字通り老体にムチ打って働いてる宮沢」、「女性の社会進出がどうの言うてる内閣で女ぶっ叩いて喜ぶ変態が閣僚」などの声が。上手いなと思った。

中川五郎@GoroNakagawa 12:28
下北沢の大好きなお店ラ・カーニャが今年10月で20周年、それを祝って10月はラ・カーニャでいっぱいライブをやっています。ぼくも31日の金曜日にラ・カーニャで歌います。題して『歌の種播く人』。飛び入りで素敵な歌い手も来てくれそうです。 ow.ly/i/7jJZB

西ヶ原字幕社@kujiratori 11:21
@gensenkan99 この事件を映画化した「もうひとつの約束」の日本特別上映会を来月開催します。主人公のモデル、サムスンの半導体工場で働く娘を白血病で亡くし、労災認定を求め闘うファン・サンギ氏が来日、各地で登壇されます。jimakusha.co.jp/1yakusoku/

太田昌国@OTAMASAKUNI 6:22
渡辺松男という歌人の一首を新聞で見かけた。

〈軍〉がきてこれはいらないものといひ〈 〉をはづすカタストロフィー

括弧つきの〈軍〉が本物の軍になることへの危惧を詠う、と評者・松村正直は言う。(毎日新聞10月20日付け)

鶴見済@wtsurumi 10/22 21:37
生活保護費の住宅扶助、引き下げも 厚労省が年内に結論 t.asahi.com/g6wb|企業には減税してやるのに、なんでカネのないほうからはもっと取ろうとするかな。実に自民党らしい。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月の祭り #2As Time Goes By ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。