SSブログ

真夜中にようこそ [仮想深夜放送「真夜中にようこそ」]



2014年10月16日


そうか、仮想深夜放送なのに番組名がないんだな。
深夜……、ミッドナイト……、夜中の……。
そういえば、大塚まさじさんの番組は「Moonlight Magic」だったな。

幻泉館日録:花々の過失

「Moonlight Magic」をよく「Midnight Magic」と間違えちゃうんだよな。
まだ深夜じゃないじゃんねえ。

一時期よく遊んだPCゲームが「Midnight Magic」でした。
おお、これこれ。

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム): PC88用ゲーム ミッドナイトマジック (システムソフト)1984年

私は富士通のPCだったので、職場で遊んでました。
元は懐かしAppleIIのゲームだったんですね。

Wikipedia: David's Midnight Magic

PCゲームは、ピンボール・ゲームだけ好きでした。
そうそう、当時は村上春樹『1973年のピンボール』が文庫化されて流行ってました。
Windowsにおまけで付いていたピンボールは遊んだことがないなあ。

「Midnight Train」はいいな。
でも、なんだかそんな歌が多かったりする。
「Midnight Dream」もいいな。
なんとなく「summer」だけど。
また「深夜食堂」やってるみたいだな。
沢木耕太郎『深夜特急』ってのもあった。
ま、私は鈍行ですが。


んー、「真夜中の」にしようか。
あ、弥次さん喜多さん?
「Midnight Memoris」
「真夜中の思い出」
「深夜記憶」
このあたりの意味合いがいいんだがな。

『深夜にようこそ』ってドラマがあったな。
コンビニを舞台にしたドラマ。
ああ、1986年だったのか。
まだコンビニのアルバイトの記憶が鮮やかだったので、興味深く観ていたな。

TBSチャンネル:深夜にようこそ

仮想深夜放送「真夜中にようこそ」ぐらいかな。

幻泉館日録:Coffee and Cigarettes

幻泉館日録:夕陽が泣いている #2

幻泉館日録:我らの狂気を生き延びる

幻泉館日録:さまざまな死





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 20:31
あー、同点にされたー。

幻泉館主人@gensenkan99 19:16
先制点! 石毛!

幻泉館主人@gensenkan99 18:07
今夜は夜7時から地上波ローカル局でサッカー中継をしてくれる。
いいぞ、SBS!
しかし……勝ってくれよ、エスパルス。
#SBS #清水エスパルス

ジャーナリスト 田中稔@minorucchu 16:08
2014年8月15日、靖国神社参拝の国会議員一覧。出典=日本遺族通信 pic.twitter.com/F7x0vNUaqk

幻泉館主人@gensenkan99 13:02
「権力を人民へ 速やかに」と、ジョンも歌ってました。
http://youtu.be/Wos-dDxpJlQ

G.D.Greenberg@G_D_Greenberg 9/15 0:33
それほど外国人の「在日特権」が許せないのなら、広大な土地を占有し、物騒な航空機を持ち込み、そして日本人の家に忍び込み、暴力をふるい、挙げ句の果てにレイプする超・特権を持つ在日外国人、アメリカ軍に対するデモをなぜ行わないのでしょう?

幻泉館主人@gensenkan99 7:37
サムスン電子の工場で白血病はなぜ多発したのか 【前編】 bit.ly/1onOLB9

金子勝@masaru_kaneko 7:29
後期高齢者医療制度の保険料軽減措置の段階的廃止に続いて、厚労省は生活保護の住宅扶助の切り下げの検討に入りました。高齢者の貧困者はどんどん切り捨てられる。「老後破産」が一層リアルな問題になっていく。一体、消費税増税はどこへ行ったのだ。 goo.gl/RMCT2B
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Love Is Strange #3月の祭り #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。