SSブログ

靴下の寝床 [ヒナのひるね、少年の夢]



2014年10月20日 ヒナのひるね


ちょっと靴下を整理しようと、くまモンのダンボール箱に放り込んでおいたら、いつの間にかヒナが昼寝していた。
いまうちでいちばん気持ちいい場所がそこなんだ。

アップルから、あっという間にiPhoneが返ってきた。
すげえ、修理速いなあと思ったら、新品だった。

――――――――――――――――――――――
お申込みいただきましたiPhone修理サービスならびにバッテリー交換サービスにおいて、製品を検証診断した結果、iPhone本体の交換が必要であることを確認いたしましたので、交換品*をお送りさせていただきます。
――――――――――――――――――――――

バッテリー交換なんて頼んでないんだけどね。
なんだか怪しいなあ。
まあ、バッテリーは新しい方がいいけど。

新しいiPhoneが入っていた白い箱には、堂々と「Made In China」と書いてある。
ああ、S/Nも新しいものになってしまった。
不思議。

で、とりあえずヒヤヒヤしながらiOSをアップデート。
また途中で止まっちゃったんだけど、ネットで検索して「機内モード」「Wi-Fi」を何度かオン・オフしたら、通りました。
Eメールの設定も少しハマッたけど、なんとかクリア。

Janetterは使えなくなった。

――――――――――――――――――――――
Twitterのリソース使用制限に達しました。
リセットされるまで最大15分かかります。お待ちください。
――――――――――――――――――――――

「連絡先」が消えてしまったので、保存してあったIS03の電話帳データを移行する。
のだが、日本語文字が化けてしまった。
あれま、こりゃ使えない。
前回は難なく通ったのだが。


2014年10月20日 少年


――――――――――――――――――――――
みつや@mitsuya_niwa 12:41
TBSのひるおびで時事通信の田崎史郎が、小渕経産相が自身の政治資金管理団体の不正支出を、「他の悪に騙された」と解説しているのを見ると本当に腹が立った。
上杉隆氏が6年前に暴いていたのに、お前らは官房機密費貰って今まで知らんぷりしていたということか。@uesugitakashi

関根奉允@tomosekine 13:33
タイムズの記事を日本のジャーナリストは軽く考えているようだ>ow.ly/D0ujy でもタイムズの指摘は重い。BBCが03年の米イラク侵攻に英が参戦した事を批判し、ブレア首相と闘争状態になった事実などを踏まえているのだろう。丁度NYTがイラクWMDで秘密暴露

関根奉允@tomosekine 12:35
10/17の英TheTimes ow.ly/CZGNV「日本の公共放送NHKは、悪名高い「ザレイプオブ南京」ow.ly/D0ssg 、戦時中の慰安婦、中国との領土紛争に言及することを禁止した。これはNHKの編集権の独立の放棄である」と

幻泉館主人@gensenkan99 15:35
そもそも首相が不適格。
#安倍晋三

幻泉館主人@gensenkan99 15:34
[ネットゲリラ] なんか擁護班沸いてるね http://my.shadowcity.jp/2014/10/post-5870.html
#小渕優子 #自民党 #群馬 #世襲 #政治資金 #饗応 #利益供与 #買収 #安倍晋三

幻泉館主人@gensenkan99 15:34
[ネットゲリラ] 女性大臣大活躍w http://my.shadowcity.jp/2014/10/w-8.html
#小渕優子 #自民党 #群馬 #世襲 #政治資金 #饗応 #利益供与 #買収 #安倍晋三 #松島みどり #選挙違反 #公職選挙法

幻泉館主人@gensenkan99 15:34
[ネットゲリラ] 小渕家の全財産没収しろよ http://my.shadowcity.jp/2014/10/post-5868.html
#小渕優子 #自民党 #群馬 #世襲 #政治資金 #饗応 #利益供与 #買収 #安倍晋三
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ: iPhone
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。