SSブログ

ろっかばいまいべいびい [音楽]


2014年10月16日


うちの元大菜園の近くの谷間は、セイタカアワダチソウが群生している。
どちらかといえばススキの原であってほしかったが。
だいたいこの歌を思い出す。


 ♪ あれはセイタカワダチソウ


「織江の唄」の一節ですな。
ここだけ。

畑仕事ではなく、木を伐りに行ったのです。
今日はバシバシ伐るぞ。
のつもりが、早くにチェーンが外れてしまい、工具を忘れてきたので、切れない小さなノコギリで一所懸命作業しました。
大汗かきましたわい。

またすぐ行ってこないとな。


2014年10月16日


帰りの車の中で渡さんの「自衛隊に入ろう」が流れたんで、ちょっとびっくりした。
いや、自分で入れたんだけどさ。
入れたっけ?
「ピーッ!」と音消しが入るバージョン。
???

続けてゾウさんの「ろっかばいまいべいびい 」。
ああ、あれだ、オムニバスの『GROOVIN’昭和! 4 ~自衛隊に入ろう』。
二人とも亡くなっちゃったなあ。

幻泉館日録:自衛隊に入ろう #2

幻泉館日録:自衛隊に入ろう





――――――――――――――――――――――
CKB246@CKB246 12:34
石田長生 × 忌野清志郎 × 三宅伸治 × 藤井裕 / The Weight (The Band Cover)
http://www.youtube.com/watch?v=Ogry6XBuzUM

石田長生@ishiyan0725 11:31
友、藤井裕が今朝、天国へと旅立った。心より裕ちゃんのご冥福を祈る。無念。

藤井裕スタッフ@fujiiyou_staff 13:36
本日10月16日朝7時35分、藤井裕が天国へと旅立ちました。
長年応援してくださったふぁんの皆様に感謝申し上げます。
心よりご冥福をお祈りいたします。

幻泉館主人@gensenkan99 13:24
Reading:各地で冷え込み 富士山では初冠雪 NHKニュース nhk.jp/N4Fr6Tbz

幻泉館主人@gensenkan99 13:04
[ネットゲリラ] 小渕優子炎上 http://my.shadowcity.jp/2014/10/post-5839.html
#自民党 #世襲 #小渕優子#利益供与 #公職選挙法
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さまざまな死Standing in the Brea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。