SSブログ

冷血宰相 #2 [反戦]



2014年10月12日


ずっと暴風圏の中にいるのだが、さほど風雨ともにたいしたことはない。
台風情報を見てもよくわからない。
まだ、最接近ではないようだ。

いずれにせよ、外に出ることはない。
じっと身を潜めて、嵐が過ぎ去るのを待つだけだ。

台風情報はNHKも問題ない。
わざわざ安倍政権の宣伝などしないから。
困るんだよな、自称報道番組。
わざわざ受信料払ってアベちゃん洗脳してくださいなんていやだよ。

不愉快だからNHKはなるべく観ないんだが、台風の時はしかたがない。
原発・放射能関連はダメだね。
食べて応援はしませんよ。

しかし、こうまで痛めつけられて、どうしてあんなのに投票するんだろ。
貧乏人は死ねって言ってんだよ。

幻泉館日録:冷血宰相





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 10/13 19:46
おお、南野2点取ったか。
逃げ切れるのか?
AFC U-19日韓戦。

金子勝@masaru_kaneko 10/13 11:23
週刊東洋経済のオンライン記事「再エネに冷や水を浴びせる電力会社の契約中断」です。電力の不安定を言うが、系統運用で他地域への供給、揚水発電、中期的には蓄電など手段があるのに、契約中断は原発再稼働のため?地方創生の最大の壁は電力会社だ。 goo.gl/ynhL8F

金子勝@masaru_kaneko 10/13 5:16
台風19号が近づいている。11日に福島第1原発2号機の海側にある観測用井戸でくみ上げた地下水から、放射性トリチウムが過去最高15万Bq/Lを検出。台風や集中豪雨の度に地下水の放射性物質の濃度が上昇する。海への漏れ出もないというが…。 goo.gl/Y473CI

金子勝@masaru_kaneko 10/13 5:13
【電力既得権益の犯罪4】一方で、「地方創生枠」として1兆円枠を設け、地方選向けに建設業中心にバラマキをする。腐りきっています。原発=不良債権を処理し、再エネ投資の波を起こし、電力会社を解体再編することこそが最大の「地方創生」の道です。 goo.gl/p3Umzk

金子勝@masaru_kaneko 10/13 5:12
【電力既得権益の犯罪3】政府は、固定価格買取制度における義務に違反する電力会社に対して「違法行為」を放置し、電力既得権益保護のために原発をずるずると再稼働させて、再エネに投資した人々に失敗を経験させ、再エネ・省エネの動きを止めようとする。これでは日本の未来が失われます。

金子勝@masaru_kaneko 10/13 5:12
【電力既得権益の犯罪2】小渕経産相は、太陽光に変調した再エネ買取制度を見直し、地熱や風力に重点を置くという。要するに、自ら認可した太陽光発電の投資家を保護するも気なく、電力会社に対しては何もせず、事態を放置すると言っているだけ。 goo.gl/0n7NQL

金子勝@masaru_kaneko 10/13 5:11
【電力既得権益の犯罪1】山形県高畠町へ行ってみて、山形県でも、東北電力の再エネ受け入れ中断の衝撃が走っていると感じた。東北電力は、活断層のある東通原発や被災した女川原発に無駄金を注ぎ込み、買い取りが義務付けられている再エネの受け入れを拒否して、地域独占を守り地域から搾ろうとする。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:安倍晋三
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おやすみ日本Gravity's Rainbow #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。