SSブログ

バナナの皮 [わが町]



2014年10月4日


歩道にバナナの皮が落ちていた。
あらま。

実際にはあんまり見かけないものだよな。
離れたところにも、落ちていた。
一本ずつ食いながら捨てていったのか。

危ないじゃないか。
最近ニュースで見かけたぞ。
ああ、これ、これ。

時事ドットコム:バナナの皮はなぜ滑る?解明=北里大チームにイグ・ノーベル賞-米

幻泉館日録:バナナ


  


――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 12:07
【香港 連投28】(承前)デモ拠点を潰しに来た面々で目立つのは、東映ヤクザ映画に登場するような「タコ入道」や警察官よりも体格のいい「ヤンキー風の兄ちゃん」だ。=写真:3日夜、田中撮影= pic.twitter.com/9UzZyxVNzh

田中龍作@tanakaryusaku 12:01
【香港 連投27】 昨日、モンコックのデモ拠点で起きた暴力沙汰を、日本のマスコミは「デモ反対派と学生」の衝突として捉えている。とんでもない…(つづく)

金子勝@masaru_kaneko 3:40
「中間」貯蔵施設は、1日のべ3000台もの10トントラックがないと運べない非現実的な計画。そのうちフレコンパックが破れ、福島中が汚染土だらけになる。セシウム回収型焼却炉などリサイクル施設中心に、先端の環境技術を使って福島の環境回復を。 goo.gl/BFGjLw

金子勝@masaru_kaneko 3:39
汚染土中間貯蔵施設関連法案を閣議決定し「30年以内に福島県外」にもっていくと明記する。どこが引き受けるのか?30年後に決めた者はいなくなる。そして30年後にまた違う話になっていく。戦争責任も原発事故も同じ。結局、誰も責任をとらない。 goo.gl/lkmwxP
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

売国奴嵐を待ちながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。