SSブログ

カレーライス #2 [音楽]



2014年8月14日


YouTubeで妙なものを見つけた。
よくカバーと称して素人が演奏をアップしているのを見かけるのでそんなものかと思ったら、違かった。
エンケンさんご本人の教則映像。

YouTube: 遠藤賢司(エンケン)マル秘ギター教室「カレーライスの巻」

あれ、2カポだな。
Amでいろいろやって、Gでたんたたららららんらーんとやると「カレーライス」っぽくなるのであるが、やはりご本人の迫力は違いますなあ。

これ、検索したらちゃんと公式サイトにリンクがありました。
そうだったかあー。
うかつであった。

【エンケンデビュー45周年記念アップ動画】ですよ。
すげえなあ、デビューして45年ですか。
この現役感がいいよなあ。

遠藤賢司秘宝館

遠藤賢司ブログ館

この曲は夜中でも問題なく弾けるので、ギターを引っ張り出しました。
シングル盤の方にフィドルが入ってたんだっけ。
それまで買う余裕がなかったんだよな。
シングルバージョン、オムニバスCDに入ったんで買ったけど、どこ行っちゃったかしら。
明日発掘するか。

あ、『純音楽一代』にも収録されてるのか?

幻泉館日録:夜汽車のブルース

幻泉館日録:44年目のカレーライス

幻泉館日録:カレーライス


 


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 1:26
[ネットゲリラ] お前らもう買い物するな http://my.shadowcity.jp/2014/08/post-5424.html
#増税 #消費税 #減税 #法人税 #安倍晋三 #自民党
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:遠藤賢司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。