SSブログ

しけてるぜ [反戦]



少年 2014年6月26日


イヤな一日だった。

日本国はのこのこと外国へ戦争に行くことになるそうだ。
それを侵略と言うんだよ。

何よりも、政府が憲法を無視すると決めたんだ。
それは普通に考えれば憲法違反。
安倍晋三を逮捕しろや。

どさくさまぎれに、辺野古着工したそうな。
どこまで卑劣なんだ。

集団的自衛権の何が問題か――解釈改憲批判






――――――――――――――――――――――
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:43
ニューヨークタイムズ社説、憲法を個人の意のまま変えようとする安倍首相を最高裁で裁けと警鐘(PPC 2/23)goo.gl/HZ5848
「最高裁は安倍氏の解釈を否定して、どんな指導者でも個人の意思で憲法を書き替えることはできないことを明らかにすべき」

福島みずほ@mizuhofukushima 0:08
日本国憲法98条は、憲法は最高法規であり、これに反する国務に関する行為は効力を有しないとしている。閣議決定は無効である。集団的自衛権の行使とは集団的戦争権。日本の若者が他国で戦争し、血を流すということである。このような決定をした安倍内閣を許してはならない。

はな@run_bun 0:04
ああ、驚いた。
野田聖子総務会長は「憲法改正を待っていたらやれないから、(閣議決定でやる)」と。
憲法99条違反だよ。
「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」 https://twitter.com/KujiraokaH/status/483821300381528066

幻泉館主人@gensenkan99 0:17
集団的自衛権:大江健三郎さんら抗議の会見 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140702k0000m040144000c.html
#解釈改憲 #集団的自衛権 #安倍晋三

田中龍作@tanakaryusaku 7/1 23:51
新記事 『 アベノクーデター 警察が国会議員を暴力で排除 』・・・tanakaryusaku.jp

えみむめも@emi_mumemo 7/1 23:20
23時15分。コールのテンポが上がり、ダンサブルな感じになり、激しくなってる!!!
#集団的自衛権反対抗議行動 @首相官邸前 pic.twitter.com/8o32HS4s5E

ひろみ@hiromi19610226 7/1 21:44
「汚染水は 完全にコントロール下にあります」
「戦争には 巻き込まれません」
誰が、信じるかっ?!

幻泉館主人@gensenkan99 7/1 22:20
報道ステーションに出てくる政治部長って人は、政権からのお目付け役なの?

chika 反原発反改憲反TPP@chika_sara 7/1 21:56
官邸前向かい側。いきなり警官たちが押し入ってきた。何人も将棋倒し!! pic.twitter.com/2vg2TIxwVN

赤旗政治記者@akahataseiji 7/1 21:02
首相官邸前はきのうを上回る勢いで人が詰めかけて、熱気に溢れています。ファシスト消えろ、安倍は辞めろ!とコール。ドラムが地鳴りのように響いています。(nh) pic.twitter.com/mfHte3zMtq

マガジン9@magazine9 7/1 20:48
まだまだ「戦争反対!」「国民なめんな!」「安倍はやめろ!」 pic.twitter.com/Q9YR3jaEw9

田中龍作@tanakaryusaku 7/1 19:21
国会議事堂南通用門前で抗議の座り込みが始まり、一時間あまりが経つ。 山田健・元農水相も陣中見舞いに駆けつけた。

山本太郎事務所・広報@taro_koho 7/1 18:36
ブログアップしました!
山本太郎『無法者めっ!』 http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11887242221.html

washiroh@alexbk09 7/1 18:22
安倍晋三、記者会見。勝手な私見表明が終り質問を受け始めたが、なんだ安倍晋三は質問に答えていないじゃないか。真面目な考え方が生む質問には答える能力がないとしか思えない。

藤岡真@fujiokashin 7/1 17:57
安倍晋三「国民のたった3分の1が反対するだけで、憲法を改正することが出来ないのはおかしい」。たった19人の馬鹿閣僚が憲法を踏みにじった。

幻泉館主人@gensenkan99 7/1 18:09
あ、ニュースで、北側が言ってるって、北朝鮮のことじゃないのか。
#公明党

幻泉館主人@gensenkan99 7/1 18:06
お国のために死ねと。
心は、金のために死ね。
#解釈改憲 #安倍晋三

田中龍作@tanakaryusaku 7/1 18:05
国会議事堂南通用門前が緊迫している。警察隊は山本太郎議員とフリージャーナリスト達を引き離そうとしている。

まりこ@ringokonnyaku 7/1 18:02
デモのことは報道しないのに安倍さんの会見はちゃっかり報道するNHKに私は受信料を払いたくないわけです。

田中龍作@tanakaryusaku 7/1 17:59
国会議事堂南通用門前で山本太郎議員が「集団的自衛権の行使容認」に反対する演説をしようとした所、警察に排除された。警察は山本議員はじめ市民数人を押し倒し、腕をひねり上げた。フリージャーナリストや市民の抗議で約30分後、山本議員は元の場所に戻ることができた。警察への抗議が続いている。
――――――――――――――――――――――


解釈改憲 絶対反対


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

海外で武力行使 可能にWicked Messenger ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。