SSブログ

もとの倅にして返せ [反戦歌史抄]



2014年6月22日


お前ら安全なところで、金まみれ。
俺たちゃ放射能まみれで、兵隊にとられる。

そんな馬鹿な話があるものか。
そうなってからじゃ遅いんだ。

添田唖蝉坊


 ♪ 名誉名誉とおだてあげ
 ♪ 大切な倅をむざむざと
 ♪ 砲(つつ)の餌食に誰がした
 ♪ もとの倅にして返せ トコトットット


幻泉館日録:唖蝉坊は生きている

幻泉館日録:流行り唄五十年

幻泉館日録:ケ・ウムサンヤ

幻泉館日録:ソウル・フラワー・モノノケ・サミット


 


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 0:51
やじの鈴木都議の事務所に生卵 器物損壊の疑いも - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062301002555.html
#鈴木章浩

田中龍作@tanakaryusaku 6/23 23:17
新記事 『 集団的自衛権 国民無視で言葉遊びにウツツ抜かす自公 』…tanakaryusaku.jp

山口二郎@260yamaguchi 6/23 20:55
麻生副総理、石原環境相、鈴木都議、すべて保守の劣化を物語る失言の連発。保守の根底には本来品性を重んじる謙虚な態度がある。拝金主義と女性蔑視で、保守がゆがめられる。それにしても右派政治家は失言してもやめないし、メディアもいまいち追及しない。日本のメディアはそんなものだと思うしかない

幻泉館主人@gensenkan99 6/23 20:14
俳優の横山あきおさん死去 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f30o
テレビ版のつげ義春ワールドで、李さんを演じてましたね。
ご冥福をお祈りします。

きっこ@kikko_no_blog 6/23 18:38
セクハラやじの自民党・鈴木章浩都議は、大田区議会議員時代の2005年に公費で欧州を視察した時の海外視察報告書が大学教授の講演の丸写しで問題になり、翌2006年に公費で米国を視察した時の海外視察報告書がウィキペディアの丸写しで問題になっている。まさに税金泥棒を絵に描いたようなカス。

トホホ爺の「ならぬ堪忍、するが管理人」@tohohokanri 6/23 15:24
【鈴木章浩】記者「あなたは昨日、性差別やじを飛ばした議員は辞職すべきと言いましたね」鈴木「記憶にございません。私は辞職いたしません」
これ、完全に認知症だな。自身のブログに認知症のこと書いてたけど、てめえの心配しろ。

ジョンレモン@horiris 6/23 15:59
【なんと!ヤジ議員は尖閣諸島に不正上陸したネトウヨ議員だった】
先頃釣魚島に不法上陸を行い、死者を祀った東京都議会議員の鈴木章浩らは東京の外国人記者クラブで記者会見を行った。左から兵庫県議会議員の和田有一郎、東京都議会議員の鈴木章… pic.twitter.com/pfr5KbrjFp

☪常岡浩介☪@shamilsh 6/23 16:23
やっぱり石原慎太郎の仲間だった RT @seiichikanise 開いた口が塞がらない嘘八百。都議会:「品のないヤジよくない」一転認めた鈴木章浩都議 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140623k0000e040239000c.html

seiichikanise@seiichikanise 6/23 16:07
しらを切っていても上から言われれば認め、あげくに会派離脱なんていう身内の論理で逃げようとする奴を逃がしてはいけない。 / セクハラやじ、海外メディアも報道 「日本では職場の性差別が当たり前」 npx.me/1zsA/86UO #NewsPicks

チャンシマ #antifa@shimachan196905 6/23 14:45
都議会で性的虐待ぶちかましたクソ自民の鈴木章浩、区議時代に公費でモナコ旅行してコピペレポート提出したり、チャンネル桜と尖閣に泳いで上陸したり、掘ったらもう出るわ出るわ。さっさと死ねばええがな。 pic.twitter.com/aMbP4dE4OF

想田和弘@KazuhiroSoda 6/23 14:28
女性蔑視ヤジの鈴木議員は中国をシナと呼び尖閣に上陸していたネトウヨだった(笑)。このビデオレター、「義」だとか「日本人の誇り」だとか言ってて面白い。→【言志】尖閣上陸議員ビデオレター・鈴木章浩[桜H24/9/5]: youtu.be/opvR_Ch1Qxw

上野恭二朗@uenoyasujiro 6/23 16:44
すげえ動画があるのな。尖閣ビデオレター。鈴木あきひろ「義を見てせざるは勇無きなり。日本の諺でございますけども」。いや、論語だからそれ。 https://www.youtube.com/watch?v=opvR_Ch1Qxw

幻泉館主人@gensenkan99 6/23 13:43
自民党都議団がやじ認める - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062301001670.html
#自民党 #鈴木章浩

幻泉館主人@gensenkan99 6/23 8:40
おお、デンプシー。

幻泉館主人@gensenkan99 6/23 8:25
アメリカ追いついた。
しかし、ずっと出てる余計な煽りの文字が邪魔だ。
スタジオのタレントも。

幻泉館主人@gensenkan99 6/23 8:07
六ケ所村長に戸田氏初当選 核燃施策の推進訴え大差 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/96745
#六ケ所村 #原発 #推進 #核燃料サイクル #核燃料再処理工場 #日本原燃 #戸田衛
青森・六ケ所村長選、現職後継を全村議支持 http://www.asahi.com/articles/ASG6F6WSKG6FUTIL05J.html

幻泉館主人@gensenkan99 6/23 2:45
お、ベルギー、入れた。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:添田唖蝉坊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。