SSブログ

こころノート #2 [書籍と雑誌]



こころノート


新聞受けに「こころノート」が入っていた。
新聞屋さん、雨の中ありがとう。
もう忘れられてるのかと思ってました。

連載は一応切り抜いてるんだけど、全部そろわないんだよね。
だから貼ろうか貼るまいか思案中。
ノートなんで、使い方は自由でしょ。

たとえばレシート貼ってお小遣い帳にしてもいい。
下部構造が「こころ」を決定するという、唯物論ノートになりますな。
そういえば学生時代につけていた小遣い帳、喫茶店の名前や誰と行ったかメモしてあるんで、その日が蘇ります。

とりあえず「こころノート」もらえてうれしい♪

幻泉館日録:こころノート

あ、姜尚中さんの「100分で名著」テキスト、単行本で別に出たんだ。
定価が二倍近くになってる。
NHK出版さん、儲かりまんな。

夏目漱石『こころ』 2013年4月 (100分 de 名著) ¥566-

NHK「100分de名著」ブックス 夏目漱石 こころ ¥1,080-



 


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 6/7 19:42
BS日テレで拓郎さんの番組やってる。
71年に観に行ったんだよなあ。
生ギターの弾き語り、すごい迫力ありました。
楽譜見て同じように弾いてるはずなのに、絶対ああならない。
#吉田拓郎

washiroh@alexbk09 6/7 17:55
報道特集で「新国立競技場の設計問題」を放送中。がんがん報ずるべき大問題だから、採り上げた制作姿勢をほめたたえたい。
#tbs #報道特集

陣 #脱原発 #秘密保護法廃案 #反安倍@zinjoutarou 6/7 18:28
TOKIOにとっての福島原発事故の意見を聞きたい。“【三瓶明雄さん死去】8日放送「鉄腕DASH」で追悼メッセージ http://news.livedoor.com/article/detail/8911823/
8日放送の番組最後に三瓶さんへTOKIOからの追悼メッセージが流される。 pic.twitter.com/uOCD6L5kxq”

幻泉館主人@gensenkan99 6/7 12:40
[ネットゲリラ] 年金犠牲にして株価の吊り上げ http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-4984.html
#年金 #年金制度 #破綻 #やらずぶったくり #増税 #年金受給 #年金運用 #安倍晋三 #投機
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春との旅 #2紫陽花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。