SSブログ

岡田武史の見る世界基準と日本の挑戦 [テレビ]


2014年5月24日


NHKのBS1で岡田武史元日本代表監督の番組をやっていた。
いいねえ。
タレントがワーワー騒ぐようなサッカー番組ってあんまり見たくない。
岡ちゃんの番組は安心して観ていられた。
おもしろかった。

岡田武史の見る世界基準と日本の挑戦 第1部「2014FIFAワールドカップ」 第2部「ザッケローニ監督との対談」

この人、大学の同級生なんだけど、歳とらないねえ。
イメージが1997年の代表監督の時からあまり変わらない。
実際に映像を見比べると、ちゃんと齢を重ねてるんだけど。

間にBSニュース。
この番組はなぜか契約アナが担当してますね。
實石あづさアナは以前ローカルの契約アナだったけど、BSに移りました。
近頃は井上真帆アナが椎名林檎に似てるなあと、おもしろがってます。
林檎さんは時によって顔が全然違うので、本人より林檎っぽい気がすることもあります。

そういえば、NHKのサッカー放送テーマ音楽、椎名林檎になりましたなあ。
まだしっくり来ない。
ああ、この写真、やっぱり誰だかわかりませんわ。

NHK online: NHK サッカーのテーマ音楽

YouTube: NIPPON ブラジルW杯 日本代表 football BRASIL WORLDCUP 2014 椎名林檎

ザッケローニ監督、本当に山葵丼好きなんだ。

ワールドカップというと雑誌やムックを買ったものだけど、インターネットのおかげかな、あんまり買わなくなったねえ。
1998年に録りためたVHSテープが山のように残ってる。
これ、どうしようかねえ。
そうそう、そのシールもたくさん残ってるんだ。

明日はなでしこだ。
既にビールと乾きものは買ってきたぞ。


  


――――――――――――――――――――――
きっこ@kikko_no_blog 5/23 23:09
坂崎幸之助さん「大飯原発、福井地裁が運転差し止めの判決を出したよね、おお、やったー!って思ったよ。安全じゃないんだから当たり前だよね。(再稼動の話は)せめて事故が起こったら誰が責任を取るのかを決めてからにしてほしいよ」(NACK5「K's TRANSMISSION」5月23日)

幻泉館主人@gensenkan99 4:19
@gensenkan99 リンク削除したみたいね。こっちには何も言ってこないけど。

幻泉館主人@gensenkan99 2:05
直リン張られたんで、画像差し替えておいた。 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/8eb85d1030e508b4464ee4521ddbb07c
pic.twitter.com/AzS4rVzVpc
screen shot
――――――――――――――――――――――


解釈改憲 絶対反対


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あの日の歌Forever Young ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。