SSブログ

風来坊 #2 [音楽]



2014年4月4日


桜の写真を眺めていたら、SIONが聴きたくなった。
「桜のトンネル」じゃなくて、「風来坊」。
何だろうね。

幻泉館日録:風来坊

YouTube: 風来坊 - SION


 ♪ ざらついた夜 ぐらついた街 点滅するシグナル
 ♪ あとここで俺は たかが何十年か生きて
 ♪ ああうれしいだの つらいだの くりかえすのかい


私が「Bob Dylan→吉田拓郎みたいな」と書いているのは、「廃墟の街(Desolation Raw)」と「イメージの詩」のことですね。
どの曲も大好きです。

幻泉館日録:イメージの詩

CDをちょいと発掘する。
ああ、『11月のクリスマス』。
なぜかこの写真を思い出していたんだ。
秋のアルバムなのにね。

SIONを聴くと、新宿を思い出す。
歌舞伎町に噴水があった新宿。
西口の鯨カツ定食。
犬もいたな。
いや、肉じゃなくてペットショップ。
やっぱり柴犬がいいや。

たぶんSIONさんより少し前の新宿を思い出すのだ。
絶えず変わっていく町だから、七十年代後半のある一瞬。
いま新宿を訪れても、その瞬間の風景を重ね合わせてみているのだろう。


SION


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 4/4 20:18
[写真少年漂流記] 調査捕鯨の欺瞞が分からない人たちの愚か http://fotokiddie.blogspot.jp/2014/04/blog-post_4.html
#捕鯨 #安倍晋三 #楽天
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

不揃いのステップ(初回限定盤)(DVD付)

不揃いのステップ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD



タグ:SION
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春のからっ風さぶい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。