SSブログ

時代は変わる [日常雑記]



2014年3月28日


本当に時代が変わっていくんだなと思う。

そりゃいつだって時代は変わるさ。
でも、70年代から20世紀末、確実に世界は大きく変わったんだけど、そういう変化とは違う時代を迎えようとしている。
少なくとも、日本は音を立てて軋んでいる。
崩落を始めれば、あっという間のできごとだろう。

福島第一原発の爆発事故は、滅びを告げる狼煙だったのではないか。

桜の花を眺めながら、そんなことを考えた。





――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 0:09
【凍土壁という壁3】ノーデータ、効果も不明のまま、鹿島はこの6月から本格工事を始める。期限の3月31日が迫っても、メディアは何のデータも示さないことを追及しない。国民の税金320億円がどんどん使われる。東電だけでなく鹿島も救済? goo.gl/nDIRh1

金子勝@masaru_kaneko 0:09
【凍土壁という壁2】凍土壁については、鹿島が実証データを示す約束で、2014年3月31日までに調査計画を開示するとなっている。だが、今のところ、基礎データは鹿島から全く開示されていない。またトラブルや事故ではすまないのに…。 goo.gl/fjY79q

金子勝@masaru_kaneko 0:08
【凍土壁という壁2】この凍土壁方式を提案した鹿島建設は、青山のマンションの設計ミス、アルジェリアでトンネル崩落事故など、技術も財務も危機的状況にある。週刊エコノミスト今週号「ゼネコン景気の落とし穴」が詳しい。鹿島の業績の大幅悪化予想。 goo.gl/vphJyz

金子勝@masaru_kaneko 0:07
【凍土壁という壁1】国会事故調のメンバーだった田中三彦氏も、凍土遮水壁による土質変化、トレンチからの漏水、遮水壁の耐久性などの問題をあげて疑問視している。技術的に実験に近い凍土遮水壁は何のために必要なのか? 最初から怪しかった。 goo.gl/PA5d9g

金子勝@masaru_kaneko 3/28 2:47
【戦争好き】安倍首相がFMラジオ番組で、オランダ・ハーグで開かれたG7において、「クリミアで起こっていることはアジアでも起こり得る」とし、中国を名指しして「力を背景とした現状変更の試みが行われている」と批判。戦争を煽るのが好きみたい。 goo.gl/gTZtC9
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜語り椿の花みたいに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。