SSブログ

だましてほしい国民 [書籍と雑誌]






うわっ。
こんな表紙だったのか。
ちょっとつらいなあ。

東京新聞「こちら特報部」に安富歩さんが登場していたので、ああ、新刊あったなとチェックしたら、これでした。
強烈。
もう少し手に取りやすくしてほしかったです。

ジャパン・イズ・バック――安倍政権にみる近代日本「立場主義」の矛盾

――――――――――――――――――――――
内容紹介
「東大話法」でおなじみの安冨歩東大教授が、経済学・歴史学などの幅広い知見を駆使し、安倍政権を誕生させた日本社会と今後の行方を鋭く分析。目から鱗、読めば納得、胸にストンとおちる、いまだからこそ読みたい日本論。私たちが生き延びるための処方箋つき!
内容(「BOOK」データベースより)
国民より“立場”が大事!?安倍晋三が取り戻したいニッポンの姿とは?「東大話法」でおなじみの東大教授が斬る!!
――――――――――――――――――――――

原発危機と「東大話法」―傍観者の論理・欺瞞の言語―





9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:安富歩
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MOONLIGHT MAGIC #12奥大山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。