SSブログ

雪見天麩羅 [音楽]



いくら天麩羅食って腹壊そうと、そりゃああんたの勝手だ。
総理大臣でなけりゃね。

阪神淡路大震災直後に作られた歌。

幻泉館日録:グッバイ自衛隊 ハロー災害救助隊


 ♪ 高田渡はそのむかし 皮肉な歌声で
 ♪ 自衛隊に入りませんかと 歌いかけました


YouTube: 西岡恭蔵&関ヒトシ「グッバイ自衛隊、ハロー災害救助隊」



YouTube: ながいよう・グッバイ自衛隊 ハロー災害救助隊 ・あなぐま亭(2)




――――――――――――――――――――――
中野阿佐ヶ谷@akihikoyoshitom 2/16 22:06
安倍首相→支援者と赤坂高級天ぷら「楽屋」
舛添知事→こういうのはたいしたことはない、一日で終わる話ですから
泉田知事→本日、職員を山梨県へ派遣しました。豪雪被害のお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い事態の改善を祈念しています。

幻泉館主人@gensenkan99 13:04
米放射性廃棄物施設で放射能漏れ、ニューメキシコ州 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3008634
#放射性廃棄物 #原発

幻泉館主人@gensenkan99 12:57
浜岡原発7市町、協定申し入れへ 3月末までに中部電に - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014021701001864.html
#原発 #浜岡 #中部電力 #再稼働

原発は差別の象徴!@Hiroy_S 8:27
山梨だから。原発事故も福島だから放置。大企業がないからでしょう。金持ちはこの大雪で何も困っていない。日本は大企業が支配。 RT @gaitifujiyama: 天ぷら食おうが寿司食おうがいいんだが、なんで非常災害対策本部はおろか関係閣僚会議すら開こうとしないんだろう。それが謎だ

幻泉館主人@gensenkan99 5:42
[ネットゲリラ] 首相は1万円~の天ぷら。汝臣民飢えて死ね! http://my.shadowcity.jp/2014/02/1-1.html
#安倍晋三

TPP Strategic Japan@TPP_Japan 2:43
NHK)山梨の大雪被害をなぜ報道せぬと、非難囂々。「ローカルでは報道している」とか言うが、停電しているローカルで誰がその報道を観る?全国報道しなければ、被害の実態を知り得ない。巨額な放映権で獲得した五輪ゆえ五輪報道優先なのか?著作物の価値を滅失しないように災害テロップも無しか?

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3:09
そして21日にはソチへ旅立つ舛添。RT @kikko_no_blog 宮根氏「東京にとっても今回の大雪は災害だと思うんですけど」舛添氏「う~ん、だけど40何年かぶりなんで、雪国から見ると笑っちゃうくらいのことなんです。一日で終わる話ですから」(フジテレビ「Mr.サンデー」2/9)
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Looking Into Youレジェンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。