SSブログ

東京に原発を [反原発]



140209a


一つ前のエントリーで唐突に金柑が出てくるのは、昼間庭の金柑を撮ったからなんですね。
ただいま鈴生りです。

震災前はそのままむしゃむしゃ食べたり、甘露煮にしておりました。
中もあんまり酸っぱくなったのよ。
先代の大物猫チビ君には、よくマグロの中落ちを茹でてやってたのですが、そのゆで汁をよく金柑の根本に撒いてたんです。
それですくすく育ったのではと。

原発事故後はあんまり食べてません。
実を丸ごとだとなあ。
ちょっと躊躇します。
庭のレモンの実は、汁を搾って使うようになりました。
無農薬だかならねえ。
うっすら被曝してますが。

東京都民の方が被曝機会が多いと思いますが、気にならないのかしら。
「放射脳」とか言われるのかね。
それこそ洗脳されてると思うんだが。

都民は、東京電力管内でもない地方に大迷惑施設・原子力発電所を作ってその電気を自分たちが使うという今までのやり方を続けたいという回答を、都知事選で出したわけだ。
もう原発の新設はできないと思うけど、利権のためにすべて止まっている原発の再稼働を狙っている。
それにGOサインを出したということにされる。
ああ、悔しいなあ。

東京湾に原発作れば良かったのにな。
隣に米軍基地もな。


 東京に原発を! / 広瀬隆


 東京原発


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 17:37
教科書変更、竹富町に直接要求へ 文科省方針 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dxl1
#新しい歴史教科書をつくる会 #沖縄 #教科書 #教育委員会 #文部科学省 #八重山 #竹富町

幻泉館主人@gensenkan99 17:04
「声なき声を聞け」と祖父は言った http://karakara.office-segawa.net/2013/09/blog-post_8.html
#安倍晋三 #岸信介 #安保 #原発 #東京オリンピック

幻泉館主人@gensenkan99 16:57
NHKゆうどきネットワーク 女優小山明子さん。
大島渚監督との波乱の人生
nhk.or.jp/you-doki/
#NHK

幻泉館主人@gensenkan99 15:30
イオンを拒んだ町 http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140207/259435/

田中龍作@tanakaryusaku 11:58
一昨年の衆院選で起きたことが昨夏の参院選で起き、今回の都知事選でまたまた起きた。 「ひとつにならなければ根絶やしにされる」。 山本太郎氏が議員になる前から言い続けてきたことだ。 残念ながらそれが現実のものとなろうとしている。

田中龍作@tanakaryusaku 2/9 23:57
新記事 『【都知事選】 マスコミが伝えない 脱原発二候補・敗戦の弁 』…tanakaryusaku.jp

水口 健司 (脱原発に1票)@KenjiMizuchi 0:45
都知事選の数字が出たようだ。投票率 46% 舛添211万 宇都宮98万 細川95万 田母神60万。私の予想は投票率 50% 舛添210万 細川130万 宇都宮110万 田母神30万。驚きは細川氏の低迷と田母神氏の躍進。こりゃあ思ってるより戦争は近い。若年層の右傾化が怖い。#脱原発
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金環蝕 #2レッド8 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。