SSブログ

池袋の店 [書籍と雑誌]



池袋の店


三大奇書のうち、『ドグラ・マグラ』は既にkoboに入れてあった。
『黒死館殺人事件』だけ入れればいいんだな。

しばらくこの作業をやっていなかったので、ちと考える。
そうそう、Firefoxのbokkmarksを覗けばいいんだ。
これこれ。

青空文庫の、「zip」ファイルのURLを「青空キンドル」に放り込む。
そうするとPDFファイルを生成してくれる。
それをダウンロードして、ファイル名をANK文字に書き換える。
できあがったファイルをkoboに転送する。

すっかり忘れておったわい。

お、貘さんが上がってるな。
koboに入れておこう。

青空文庫:作家別作品リスト:No.1693 山之口貘
――――――――――――――――――――――
公開中の作品

池袋の店 (新字新仮名、作品ID:55171) 
沖縄帰郷始末記 (新字新仮名、作品ID:55172) 
おきなわやまとぐち (新字新仮名、作品ID:55173) 
声をあげて泣く ――私の処女出版(新字新仮名、作品ID:55174) 
自伝 (新字旧仮名、作品ID:55176) 
詩とはなにか (新字新仮名、作品ID:55175) 
装幀の悩み (新字新仮名、作品ID:55177) 
ダルマ船日記 (新字新仮名、作品ID:55183) 
――――――――――――――――――――――

詩集は現在編集中だそうです。
ありがたいことです。
待ってます。

このPDFファイルはもちろんPCでも読めるわけで、まあ大画面に大きな文字で、読みやすいかどうかはともかく、見やすいわ。

なんとなく「池袋の店」。
まだ私が生まれる前の、池袋の町。
東口に西武百貨店、西口に東横百貨店。
これから三越や伊勢丹が登場するのだという。
実際には知らないのに、なんだか懐かしい、まだ戦後を引きずってみんな貧しい頃だ。
ああ、うちの町の西武百貨店、なくなっちゃったな。

幻泉館日録:遠野物語

幻泉館日録:書店で買えるLinuxマシン

幻泉館日録:チベット旅行記


新編山之口貘全集(第1巻)


――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 2/4 20:23
新記事 『【都知事選】 福島避難者  “ 東京都民は脱原発の旗掲げるべき ” 』…tanakaryusaku.jp

私のニセモノに注意@tokaiama 2/4 7:06
東電を破錠させて銀行に損してもらえば、7~8年電気料金の値上げ不要になる(古賀茂明氏がラジオで) http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b4c3dfdde1d21772c2fe79193527139c

国公一般@kokkoippan 2/4 17:41
浜矩子教授:2つめは、アベノミクスが本当の意味でのグローバル時代と相性が悪いという問題です。私たちが今生きているグローバルな経済社会環境が持っている特性と、アベノミクスは親和性が低く、あまりに相性が悪いが故に日本の国民経済が消滅してしまうことにもなりかねないという問題があるのです

国公一般@kokkoippan 2/4 17:35
舛添氏と細川氏が都知事選で公約している「国家戦略特区」は、日本全体を破壊するドーピング政策なのだと批判している浜矩子同志社大学大学院教授の指摘を以下紹介 http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11764794751.html

幻泉館主人@gensenkan99 2/4 17:27
[ネットゲリラ] おっぱいみたさにスパムふむ http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-1700.html
< そういえばうちのサイトに「由紀さおりのおっぱい」という検索語で飛んできた人がいる。そんなこと書いてないのに。

もうすぐ33歳@ishincheck 2/4 16:17
橋下氏はカメラの前で威勢よくエラそうに吠えるが、メディアに露出ほど実績があるわけでもなく、能力があるわけでもない。今回の出直し選挙もそう。要は調整することができなかっただけの事。ハッキリ言えば、橋下氏は無能。私のアイコンの通りで、「活動的な〇〇ほど恐ろしいものはない byゲーテ」

幻泉館主人@gensenkan99 2/4 13:51
インフレの猛威かと思った。 > 安倍内閣にインフルの猛威迫る 厚労相が閣議欠席 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dvkc

幻泉館主人@gensenkan99 2/4 13:34
「立春の卵」中谷宇吉郎 青空文庫 http://www.aozora.gr.jp/cards/001569/files/53208_49866.html

金子勝@masaru_kaneko 2/4 11:40
週刊エコノミスト2月11日号に「東電の経営問題 日本の2010年代の不良債権問題 ゾンビ化を防ぐ新会社設立が急務 」を書きました(92~93頁)。インチキな東電再建計画が国民負担を増やし、新しい産業転換を妨げ、五輪を台無しにする。 goo.gl/r8K2Q8

金子勝@masaru_kaneko 2/4 5:44
桜井勝延南相馬市長の演説はすばらしく魂がこもっています。メッセージはたったひとつ――「この都知事選はいのちを守るたたかいなのです」。その映像です。これがニュースにならないのが日本。哀しい現実です。 goo.gl/7W6Y4h

幻泉館主人@gensenkan99 2/4 3:22
にっぽんの芸能「首里子ユンタ」
2月7日(金)22:00~22:58 NHK Eテレ http://www.nhk.or.jp/koten/arts/ http://www.nhk.or.jp/churauta/database/data/325.html http://jaima.net/modules/celebrity/index.php?content_id=7
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とらんぷ譚ベストヒットUSA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。