SSブログ

雨あがる [わが町]



2014年2月2日


昨夜来の雨も昼過ぎには上がった。
ちょっと日が差したのではあるが、空はすぐに黒い雲に覆われてしまい、時々ぱらりと小雨が降る。

断続的に降る小雨は、何と呼ぶのだったか。
「むらさめ」だと強い雨だよな。
「しぐれ」だと、もっと冬の初めに降る雨のようだ。
うーん。

仕方がない。
自転車でちょいと用足しに行くつもりだったが、車を出す。
そういう人が多いらしくて、道路が混んでいる。
工事でもないのに軽い渋滞に巻き込まれた。
うちの近所で、東名のインターチェンジと関係なくこうなるのは珍しい。


2014年2月2日


雨のせいで庭に紅梅の花弁が散っていた。
毎年おなじみの風景だな。

ふと見ると、咲いている花。
何の花だかわかりますか?


2014年2月2日


正解は、アロエです。
お祖母ちゃんが「医者いらず」って呼んでた。
火傷をした時に貼り付けられたっけな。

あ、明日節分か。
豆買ってこないと。





――――――――――――――――――――――
山口二郎@260yamaguchi 1/30 1:18
安倍首相のいう責任野党は、形容矛盾のサンプルである。統治に責任を負うのは与党であって、他党に責任のシェアを求めるのであれば連立与党に入れるべき。野党は、その定義上、統治については責任を負えない存在であり、もっぱら政府を批判し、掣肘することこそが、その責務となる。

幻泉館主人@gensenkan99 17:38
北米西岸でヒトデの免疫不全 > 北米西岸でヒトデが大量死、原因を調査中 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3007659

Dr.NOMURA@Chooemon92 8:44
RT @naoyafujiwara: 電力労連、原発維持のため、舛添当選に全力を挙げて最後の戦い継続中。民主党は原発維持の電力労連・連合と、原発反対の旧日本新党・さきがけ派に完全分裂。電力会社、電力労連はなりふりかまわぬ工作実施中。 denryokusoren.or.jp

石川浩司@ishikawakoji 13:02
大林宣彦監督「野のなななのか」予告編 パスカルズ、行進してま〜す。 http://youtu.be/NDZ6bqC-NmY
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夢よ叫べ #2くまもんピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。