SSブログ

二分後の未来 [映画]



 


あれ、雨降らないな。

『マックス・ヘッドルーム』は二十分後の未来の話だった。
『NEXT~ネクスト』は二分後の未来が見える男の話。
ディック原作の映画化作品ということで、なんとなく観てしまった。

なんだか見たことがある俳優さんだなあと思ったら、ああ、これがニコラス・ケイジさんか。
女優さんもどこかで見たことがある。
ああ、『幻影師アイゼンハイム』。

原作読んでるはずだけど、まったく覚えてない。
まあ、たぶんディックの小説とは別の作品だよな。
なんだか奇妙な映画になってる。
嫌いじゃない。
未来が選べたらいいな。
ん?
選べないのか?

ちらっとピーター・フォークさんが出てくるのがうれしかった。
ああ、いtのまにか小雨が降ってる。

幻泉館日録:監訳者・品川四郎さん,この本はもう読みましたか?

幻泉館日録:火星のタイムスリップ


 


――――――――――――――――――――――
@soulflowerunionソウル・フラワー・ユニオン 1:25
関電社長「夏までに再稼働を」 審査中の大飯、高浜原発で(共同 1/7) bit.ly/1gBZHTK「関西電力の八木誠社長は…安全審査中の大飯原発3、4号機と高浜原発3、4号機の再稼働について“夏までには動かすようにさせていただきたいと思っている”と述べた」
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地域を変える市民自治無垢の予兆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。