SSブログ

楽しい夜更かし [音楽]



ヒナのひふね 2013年12月31日


好天の大晦日。
物干場でヒナがごろにゃんしている。
二階の廊下はサンルームと化して、ぬくぬく。
実にいい日だ。

と思っていたら、大滝詠一さんの訃報。

大滝さんの数ある仕事の中で、訃報を聞いてぱっと思い浮かんだのは、「楽しい夜更かし」だった。
おいら、深夜放送大好きだったから。

そんなにファンだとか思ってなかったけど、YouTubeを眺めていたら、大好きな曲がたくさんあることを思いだした。
あがた森魚さんの映画『僕は天使ぢゃないよ』で怪演してたなあ。

大晦日に、林檎を喉に詰まらせて……。
大滝さん、早い、早すぎるよ。


 


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99幻泉館主人 13:29
僕は天使ぢゃないよ
大滝詠一 あがた森魚 横尾忠則
youtu.be/DGmQ8R-nALc

@merliめるり 12:30
リンゴを喉に詰まらせたって、もう大滝詠一らしい死因すぎて逆に笑ってしまっている(泣きながら):大滝詠一さん急死 リンゴのどに詰まらせ - 音楽ニュース : http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131231-1238243.html

@alfee_infoalfee information 12:36
今年唯一ラジオ出演したときの大滝詠一さん。 pic.twitter.com/rJLllEswVG

@toranoco_tranToramiy 12:47
今年、大瀧詠一さんが唯一ゲスト出演したラジオ番組の様子です。YouTubeにあげてくださった方に感謝します。
2013年9月20日
THE ALFEE 坂崎幸之助のK's transmission
http://www.youtube.com/watch?v=TA7ekgEhWgs&feature=youtube_gdata_player
#k_tra #alfee

@levinassien内田樹 12:33
大瀧さんのご意向でラジオデイズでの「大瀧詠一的」は無料でダウンロードできるようになっています。平川君、石川君といっしょにおしゃべりしています。みなさん、どうぞ。radiodays.jp/artist/show/137

@gensenkan99幻泉館主人 12:43
CIDER '73 - 大滝詠一
youtu.be/Hhh-U1oSC2E

@gensenkan99幻泉館主人 12:36
君は天然色 - 大滝詠一
youtu.be/n5LiNe1cpC8

@gensenkan99幻泉館主人 12:33
冬のリヴィエラ - 森進一
youtu.be/cCX15n-tH-c

@ymdojomasa 12:28
森進一さん、冬のリビィエラにチェンジしませんかね

@gensenkan99幻泉館主人 12:29
空飛ぶくじら - 大瀧詠一
youtu.be/33jJd0G3QSA

@gensenkan99幻泉館主人 12:25
夢で逢えたら - 吉田美奈子
youtu.be/aFNykEVmbvk

@gensenkan99幻泉館主人 12:25
夢で逢えたら - シリア・ポール youtu.be/8kVfXe-n0AU

@gensenkan99幻泉館主人 12:20
小林旭 - 熱き心に
作詞:阿久悠 作曲:大瀧詠一
youtu.be/PHukigfNawI

@rentakada高田漣 12:11
お正月ははっぴいえんどの春よ来いを爆音で聴くのが常でした。今年からは違って聞こえる…、まったくなんて年なんだろうか…

@gensenkan99幻泉館主人 12:14
さらばシベリア鉄道 - 大滝詠一
youtu.be/ECb-XFMZ5EQ

@Iwanamishoten岩波書店 12:01
10月13日に94歳でなくなった,やなせたかしさん.やなせさんの遺したメッセージをひもとくNHKスペシャルが来年1月5日に放送されます.? nhk.or.jp/special/detail… 『アンパンマンの遺書』( iwnm.jp/602233 )とあわせてどうぞ.

@gensenkan99幻泉館主人 11:59
楽しい夜更かし - 大滝詠一
youtu.be/ocboKkIcEtY

@47news47NEWS 11:47
速報:歌手の大滝詠一さん(65)が東京の自宅で倒れ、病院に運ばれたが間もなく死亡。病死とみられる。 bit.ly/17n4iz

@daihihanきゅうじょう^(ё)^ちゃん 9:45
戦場で亡くなった尊い命を「英霊」などと勝手に呼んで、亡くなるに至らしめた暴虐行為を免罪しようとする行為そのものが許せない。これを美化する無分別をぼくは軽蔑する。

@gensenkan99幻泉館主人 10:21
Special Report: Japan's homeless recruited for murky Fukushima clean-up reut.rs/1hOGRZN
#福島 #原発 #東電 #ホームレス

@masaru_kaneko金子勝 8:12
1月6日締め切りで、原発を「重要なベース電源」とする「エネルギー基本計画」に対するパブリック・コメントを募集。正月でのんびりしている間に原発再稼動を決めてしまおうとする。 goo.gl/VgzpuQ
呼びかけもあり。 goo.gl/BZ6ww

@ohnojunichi大野純一 9:48
同調意識の異常な高さは、けっして民族性の結果ではないのですね。例えば、江戸時代の大衆には、現在の日本人にみられるような過度の同調意識は皆無だったそうです。明治から昭和にかけての近代化を進める中で為政側から教育を通じて植え付けられたものなんですね。

@goubuku_fudou怒れる不動明王 6:38
永遠の0の後にあるものは、まぎれもない国家神道による天皇という神の国に死んでも尽くせと言う教育勅語の精神そのもの。特攻で死ぬような教育をずっと続けてきたからこんなバカなことをしたのに、それを美化するものが何の非難もなく大ヒットなど外国ではありえない。国家神道の何たるかを皆で考えろ

@mt3678mtm TAKANO 0:49
今や、NHKに対する怨嗟の声が満ちていると言っても言い過ぎにはならない。政府に対する迎合とも言うべき報道姿勢は、公共放送の看板を降ろさなければならないレベルだ。
【[仲井真弘多にリコールを - 12/27のNHKの異様な奉祝報道] 】critic5.exblog.jp/21756471/
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:大滝詠一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。