SSブログ

御案内 [音楽]



1980年6月15日


いつもタイトルを「御葬式」だと間違える。
YouTubeのコメントにもそう書いてる人がいる。

まったく関係ないんだが、特定秘密保護法が成立したと知った時に浮かんだのは、この曲だった。
しかし、NHKはひどかったね。

「コッキーポップ」というラジオ番組でよく流していた。
それほど好きな番組ではなかったが、オールナイトニッポンが始まるのをじっと待つ間に聴いているのだ。
それでも、なんでも吸収する時期に毎日聴いてるから、いろんな歌を覚えてしまったんだね。

YouTube: ウイッシュ 御案内




――――――――――――――――――――――
@minorucchuジャーナリスト 田中稔 23:41
特定秘密保護法が可決・成立したが施行まで一年、闘いは続く。

@desler本間 龍  ryu.homma 23:30
NHK、殆ど報道しなかったくせに成立だけは速報。 RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】特定秘密保護法が成立 nhk.jp/NiQ9BtBN #nhk_news

@tanakaryusaku田中龍作 22:58
間もなく特定秘密保護法案が採決されようとしている。警察隊は鉄製のバリケードを抑えてデモ隊の再々突入に備える。

@hatakezo畠山理仁 22:52
参議院本会議場に靴を投げ込んだ傍聴人がいた模様 【ニコ生視聴中(1362分経過)】 ≪特定秘密保護法案 採決へ≫参議院 本会議 nico.ms/lv161602589#22… #kokkai #seiji #特定秘密保護法

@emi_mumemoえみむめも 22:41
警備がどんどん厳重になっていく
#特定秘密保護法 反対抗議@国会正門前 pic.twitter.com/9JnskvtCeM
Bazl4u1CMAA3FSA

@MocoRideもこ田みち夫 22:06
警官の数がハンパない。

#安倍ファシスト政権をブッ潰せ #国会前に押し寄せよう #ファシストくたばれ #STOPSECRETBILL #強行採決絶対反対 pic.twitter.com/w5MHMU73ca
Bazd3vxCAAAJRfB

@magazine9マガジン9 22:12
スタッフによると、国会議事堂前の駅から出られない模様。封鎖とか。

@tanakaryusaku田中龍作 22:12
国会突入をはかるデモ隊と警察の揉み合いでメガホンを投げた参加者が逮捕された。

@gensenkan99幻泉館主人 22:00
あの怒号の中の強行採決の、どこが粛粛なんだ。
と、報道ステーションが言ってます。

@walkwiththesuna little scorpion 21:54
報道ステーション、国会前デモから始まった!5万人以上が集まっていると!

@magazine9マガジン9 21:56
報道ステーション、トップは国会前の中継だよ。明け方にかけて、強行採決の構えと報道

@kuropuunoakuropuunoa 21:17
NHKニュースウォッチ9、日比谷に集まった主催者発表9000人については触れたものの、今国会を取り囲んでいる数万人については全く触れなかった。怒!#特定秘密保護法 

@tanakaryusaku田中龍作 21:31
市民たちは「廃案廃案」と繰り返しながらシュプレヒコールを上げ、議事堂に向かって前方圧力をかけた。警察は機動隊の車両を寸分の隙間なく正門前に並べて突入を阻止している。

@thoton秘密保護法にNO! 12/6国会へGO! 21:26
警察とデモ隊が衝突しました!@ 国会議事堂正門前 pic.twitter.com/QXmT0W2CDR
BazUmEyCIAAC7f_

@tanakaryusaku田中龍作 21:22
デモ隊が国会突入を図り、警察と揉み合いになって居る。

@akahataseiji赤旗政治記者 20:56
【速報】参院本会議の予鈴が鳴った。21時再開の予定。中川国家安保特委員長の問責決議案裁決ののち、秘密保護法案の採決も行われる。

@mikushka719Mademoiselle M 20:25
参議院議員会館前。テツさんコール中。日比谷からのデモ隊も合流して熱気がピークに達しています??"これが民意だ??良く見ろよ??" pic.twitter.com/VlqYFUUhm9
BazGrUOCUAAAgiW

@kou_1970鈴木 耕 20:11
今入ってきた情報では、日比谷には1万5千人、国会前も1万人超え。さらに議員会館前にも数千人。まだまだ増えているから、最終的にどのくらいになるか…。

@chibimaru02aki n「秘密保護法案反対!」 20:22
@hanayuu NHK7時ニュース「政府は法案に対する誤解も少なくないとして、内容をくわしく説明し不安や懸念の払拭に努めたいとしています。」←「デモとかやってる人は勘違いして大げさに騒いじゃってるから、みなさん気にしないでね」と、言いたいのかな。

@s_hiroki24鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人) 20:17
「国会を包囲しろ!!」 pic.twitter.com/1T52qiYHEa
BazE2-_CQAEBSao

@hyodo_masatoshi兵頭正俊 20:03
第三者機関というのは、詐欺師に通帳の管理を頼むようなものである。官僚だろうと民間人だろうと、政府が選ぶのだから同じ御用知識人になる。みんなの党と日本維新の会は、賛成する口実が欲しい。政府は賛成してもらう段取りをつける。それだけの茶番が第三者機関である。

@emi_mumemoえみむめも 19:53
経産省テント前! pic.twitter.com/XNp5FlhUzh
Bay_YaeCIAAqe4o

@m333_jpゑむさん 18:06
永田町まで行けないので、広島から「特定秘密保護法」抗議デモ!原爆ドーム前から間もなくスタート!断固廃案!!!!!!! (。・`Д・´) cameran.in pic.twitter.com/D4Ieu4ZGY9
Baymya8CQAAhCPd

@gensenkan99幻泉館主人 19:45
原発再稼働進めると明記  エネルギー計画で「重要電源」 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120601002367.html
#原発 #経済産業省 #エネルギー基本計画 #原発推進

@tanakaryusaku田中龍作 19:41
日比谷野音の『秘密保護法反対集会』が終わり、国会議事堂正門前には洪水のように人が押し寄せている。

@akahataseiji赤旗政治記者 19:40
【速報】民主党の海江田代表が衆院本会議で内閣不信任決議案の提案理由説明を行っている。

@gensenkan99幻泉館主人 19:40
国民投票法改正案を提出へ 来年通常国会に、自公 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120601002355.html
#自民党 #公明党 #安倍晋三 #ファシズム #ファシスト #強行採決
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

刀を研ぐ #2私はスパイ #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。