SSブログ

かぼちゃ大王 [日常雑記]



かぼちゃ大王


今夜は妙に生暖かくて、夜中にヒナも寄って来ない。

あ、もう十月も終わるんかい。
たそがれの国よ、さようなら。
やけに速かったな。

霜降月の異名もあるが、うちのあたりではまだ十一月じゃ霜は降りないな。
それほど寒すぎない、いい季節だ。

ああ、十月は神無月だったな。
一神教だったらありえない名前だ。
まあ、純粋な一神教というのも、実際はなかなかないようなんだが。

あ、ハロウインか。
なんだかよくわからないお祭り。
日曜日の東京新聞「筆洗」が、このお祭りのことを書いてたな。

東京新聞:筆洗 2013年10月27日

――――――――――――――――――――――
▼頼みたいことがある。その夜、仮装した子らを連れて、近所の一人暮らしのおじいさん、おばあさんの家を一軒でいい、回ってもらえないだろうか。「お菓子をちょうだい」と子どもに言わせてほしい▼
――――――――――――――――――――――

どうもね、年寄りと子供が出てくる話には弱いんだ。


スヌーピーとかぼちゃ大王


――――――――――――――――――――――
@claw2003九郎政宗 10/30 21:39
▼『臨時軍事費特別会計  帝国日本を破滅させた魔性の制度』
鈴木 晟 (著) amazon.co.jp/%E8%87%A8%E6%9…
>議会のチェックを受けることなく、日銀に国債を引き受けさせて戦費を無尽蔵に調達できる「打ち出の小槌」だった…いま、その「禁じ手」が解かれようとしています…

@gensenkan99幻泉館主人 10/30 19:20
NHK受信料訴訟で高裁「承諾なしでも契約成立」 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/30/kiji/K20131030006912720.html
#NHK
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。