SSブログ

ヒナのいいところ [ヒナのひるね、少年の夢]



2013年9月22日 ヒナ


樹村みのりさんの猫マンガを読んでヒナに触りたくなったのだが、近くにいない。
いま家の中でいちばん気持ちの良い場所で寝ているのだろう。
どこだかわからない。

何かと先代の大物猫チビ君と比べられて、ちと不憫なやつだ。

チビは長毛種が混ざっているらしく、ただでさえ身体が大きい猫なのに、さらにずっと大きくふくらんで見えた。
この辺りでボスとして君臨しながら、人に甘えるのが大好きだった。
また、甘え上手だった。
にゃんとかわいい声でだっこしてもらいに来た。
犬に飛びかかっていったり、雷を怖がったり、とにかく話題に事欠かない。

チビがとても利口だったので、ヒナは当初ぱぁではないかと言われた。
声がハスキーで、ダミ声。
身体が小さいのに、いつもいばっている。
コミュニケーションが下手糞なんだな。

でも、ヒナは長生きなので、だんだん賢くなった。
にゃごにゃごおしゃべりだったのが無口になり、人が何をしようとしているのか、よくわかるようになった。
うちに来て、16年ぐらい経つのかな。
見掛けはあんまりかわらないけど、もうお婆ちゃん猫なんだろう。

振り返ると、ヒナが待っていた。
気づくまでじっと待っている。
こんな時間にお腹が好いたのか。
よしよし。

個性だよな。
ヒナにはヒナのいいところがある。
もっともっと元気で長生きしろよ。


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 2:57
まめぶ汁、おいしそう。夜中に。
#おやすみ日本

@gensenkan99 幻泉館主人 9/21 21:41
[イノレコモンズのふた。] ▼「差別撤廃東京大行進 The March on Tokyo for Freedom」 illcomm.exblog.jp/19688933/ yfrog.com/g0b3sbp

@gensenkan99 幻泉館主人 9/21 21:18
水の滞留日数がセシウム濃度に影響か 赤城大沼のワカサギ汚染問題:群馬 http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20130921/CK2013092102000163.html
#セシウム #汚染 #東電 #原発 #東電解体 #福島 #群馬 #汚染水 #ブロック #ダダ漏れ #漏洩 #放射能

@daphnezeyo daphnezeyo ダフニゼヨ 9/21 19:26
“@izumiohzawa: ご参考までにですが、このマップは日本人著者が書いたアユの汚染についての論文からです。元論文→ http://www.nature.com/srep/2013/130429/srep01742/full/srep01742.html
" @pecko178 海外で作成された汚染マップ。... pic.twitter.com/zw1m6bdVk2"”
アユの放射性セシウム汚染
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。