SSブログ

一緒に生きてくれたものたち [マンガ]



愛ちゃんを捜して


樹村みのり『愛ちゃんを捜して』が届いた。
アマゾンさんのマーケットプレイスでちょっと安く入手。
樹村さん、もうしわけない。
びんぼなんです。

猫が死ぬ話はいやだな。
ぼろぼろ泣いてしまう。
ああ、そうだったよな。
死んだチビのことを思い出す。

あいつ、よくいなくなったな。
ぼろぼろになって帰ってきた。
近所のアパートで飼われていた(閉じ込められていた)こともある。
よく帰ってきてくれたものだ。
最期はうちの畳の上で死んだ。

死んだ猫、死んだ犬……死んでいった人たちと並べると怒られるかもしれんのだが。
懐かしい、一緒に生きたものたち。

幻泉館日録:樹村みのり「贈り物」(1974年)

幻泉館日録:菜の花畑のむこうとこちら

幻泉館日録:見送りの後で

幻泉館日録:ポケットの中の季節

幻泉館日録:彼らの犯罪


 愛ちゃんを捜して / 樹村みのり


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 4:09
貘さんの新編全集付録CDの音源はこれなのかな。
「山之口 貘、詩を朗読」 youtu.be/-qTZOdVcElc youtu.be/WSoZIcrTQ1o youtu.be/CtWPAunpiyg
#山之口貘

@gensenkan99 幻泉館主人 3:47
YouTubeが自動生成したページ。
幻泉館日録からYouTubeに張ったリンク集ですな。 http://www.youtube.com/channel/HCIcbETbZGers
#YouTube

@nikkan_gendai 日刊ゲンダイ 9/20 18:38
【原発問題】できるわけがない福島原発収束 安倍視察は逆効果 あの異様な放射能汚染防護服姿に世界中が大ショック http://gendai.net/articles/view/syakai/144672
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:樹村みのり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

十六夜の月ヒナのいいところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。