SSブログ

LibreOffice [PC&network]



2013年8月10日


新幻泉館サーバは結局Ubuntuのサーバ版で動かすことにしたので、新しく挿したビデオカードなどは使っておりません
無駄に電力を消費してるんでしょうね。

一旦はデスクトップ環境にしてみたのですが、サーバ立てるのにはかえって面倒でした。
ちょっと動かしてみたんですけど。

その時におっと思ったのは、フリーのLibreOfficeがインストールされていたことです。
あれ?
Microsoft Office互換ソフト?
OpenOfficeじゃないの?

検索してみたら、OpenOfficeから分かれたプロジェクトみたいですね。
下のリンクは日本語版のサイトです。

LibreOffice

もちろんLinux以外にも、WindowsやMacintoshのLibreOfficeがあります。
私の場合はOffice、もう要らないんですけどね。
ちょっと試してみたいと思いました。


実務で使えるLibreOffice


――――――――――――――――――――――
@OTAMASAKUNI 太田昌国 22:21
(続き)人によっては、自らが国家権力を背景としていると過信した時に、常人の思いもつかない所業を敢えて、自信をもって行なう場合がある。膨大な資金と人と時間を組織する力なくしては不可能であった、この覆面集団による卑劣ないやがらせ行為の背後に、何が・誰がいたかは、自明のことだと思える。

@OTAMASAKUNI 太田昌国 22:15
(続き)会場には、反原発活動家を偽装した何者かが送った偽の手紙、年賀状、大量の出前寿司・ラーメン・トラクター(!)を注文した痕跡などの展示が。身の危険をすら感じると語った友人がいた記憶が蘇る。80年代後半から90年代前半にかけてのアナログな「努力」はデジタル時代にどう変わるのか。

@OTAMASAKUNI 太田昌国 22:06
「反原発へのいやがらせの歴史展」へ(新宿区立区民ギャラリー、明日11日まで→db.tt/TihMYyTj)。かつて現代企画室へも、知人の反原発活動家から大量の本の注文があった。送ると、彼女は注文していない、という。郵便物を抜き本人に成りすまして注文したのだった。

@eikoseisui_ 栄枯盛衰 21:04
共産・志位委員長、法制局長官人事「認めず」  :日本経済新聞 s.nikkei.com/16GPJME何でも反対の共産党と揶揄する人がいるがすべて色眼鏡でみる性格は直されたらよい。集団的自衛権の行使推進者を法制局長官に起用することは戦前の国家に戻し戦争をするということです。

@magazine9 マガジン9 7/31 19:54
すご!怖い@alps1401m: 一部で「アベルフ」と揶揄される所以ですね。 RT @fairytinkrose: ドイツのメディアが第二のヒトラーだと言ってます(´Д` )FBから。 pic.twitter.com/dpUlNB7zzW”

@olivenews The daily olive news 18:44
“ど素人”法制局長官 bit.ly/16BCeMw 徳山勝

@gensenkan99 幻泉館主人 19:14
復興予算使えず線量計点検見送り 6市町村、無用な被ばくも http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013081001001717.html
#東電 #原発 #復興予算 #東電解体 #放射能 #被曝

@gensenkan99 幻泉館主人 19:06
汚染水、すでに遮水壁乗り越え 実測値裏付け 福島第一 t.asahi.com/c2ve #東電 #福島 #原発 #放射能 #汚染水 #東電解体 #権益 #利権

@hanayuu はなゆー 18:49
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 某雑誌の編集長が安倍首相と会見した直後に「山本太郎バッシング」 http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/08/blog-post_410.html

@gensenkan99 幻泉館主人 18:47
10-10になったけど、7時からはジュビロの試合見ないと。そろそろ勝ってくれろ。
エスパルスは湘南ベルマーレ相手に2-0でリード中(前半39分)。

@gensenkan99 幻泉館主人 18:30
お、浦和学院vs仙台育英、すごいことになっとるな。6回裏で10-9。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:linux ubuntu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CDラジオ青いレモン #4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。