SSブログ

7月4日に生まれて [映画]



 


雨の一日。
ああ、7月4日だったんだ。

反射的に『7月4日に生まれて』という映画を思い出す。
どちらかというと、『プラトーン』の方が好きだな。

YouTube: BORN ON THE FOURTH OF JULY - Trailer (1989)

YouTube: Platoon - deleted scenes (+alternate ending!)

NHKのBS世界のドキュメンタリーで、「シリーズ オリバー・ストーンが語るもうひとつのアメリカ史」を観たのは、つい最近のころ。
ちゃんと現代史を追っていた。

日本では、テレビで明治維新ばかりやってる。
歴史はちゃんと進んでいるのに、現実に目を向けようとしないんだね。

幻泉館日録:ベトナム反戦


  


――――――――――――――――――――――
@tanakaryusaku 田中龍作 7/4 21:54
新記事 『【参院選】ワタミ候補 「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」』只今アップしました…tanakaryusaku.jp

@yumippe yuppemi「非現実の王国で」 7/4 21:01
NHKってほんと犯罪的。参院選争点について「自公が過半数をとって国会のねじれを解消できるのか、それとも野党がそれを阻止するのか」って。おいおい違うでしょ。脱原発、脱被曝、反TPP、消費増税反対、米軍基地・オスプレイ反対じゃないの?争点をぼやかして一部政党に有利なように誘導するな。

@to0193oz ナリーザ 7/4 21:35
大越の野郎・・・・ねじれ解消が最大の焦点って。 

@masaru_kaneko 金子勝 7/4 6:16
原子力規制委が、大飯原発3,4号機が新規制基準に適合していると稼働を容認。緊急時対策所もなく、「非常用取水路」の直下に活断層がある疑いがあるのに。いよいよ原子力規制委の本性丸出し。もう9月の安全審査は「やらせ」になることは見え見え。 goo.gl/kdc4o

@masaru_kaneko 金子勝 7/4 6:15
【社会的犯罪企業5】福島第2原発の充電器が故障。今度は非常用電源車にネズミが侵入して充電器盤が故障したという。福島第1原発の事故処理といい、東電はもう当事者能力を失っています。東電が柏崎刈羽原発を運転するなんて、もってほかです。 goo.gl/SPnyK

@masaru_kaneko 金子勝 7/4 5:47
【社会的犯罪企業4】東電は電力料金値上げに抵抗して新料金に基づく契約に応じない千葉県の娯楽施設に対して、初めて電力供給を停止しました。小売り自由化と発送電分離改革を次々先送りし、中小企業や消費者は社会的犯罪企業からしか電力を買えない。 goo.gl/wcB23

@masaru_kaneko 金子勝 7/4 5:48
今日、参議院選挙が公示。争点隠しで投票率を下げる戦略?参議院選挙の投票率は57~8%。10%下がると40%台で、その半数で有権者の2割台で、原発を動かし、憲法を変え、TPPを通せることになります。これでは政党政治が壊れてしまいます。 goo.gl/jpOGB

@masaru_kaneko 金子勝 7/3 9:10
大河原雅子参議院議員が民主党から公認を取り消されました。民主党は、脱原発・反TPPのリベラルを切るところに今の民主党の状況が象徴されています。民主党候補者は、個別候補の主張を見て、候補者を「仕分け」して投票しないとダメなようです。 goo.gl/BG2fo

@gensenkan99 幻泉館主人 7/4 12:23
「まだら」ってのが強烈 > カネボウ、54製品を回収 「肌がまだらに白く」http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201307040125.html

@gensenkan99 幻泉館主人 7/4 1:52
[写真少年漂流記] あなたはどの政党を選択しますか fotokiddie.blogspot.jp/2013/07/blog-p… yfrog.com/ob7xohwj

@gensenkan99 幻泉館主人 7/4 0:55
[イルコモンズのふた。] ▼「どの政党、どの議員が脱原発を果たしてくれるのか、資料となるフライヤーとポスターです」 illcomm.exblog.jp/19163933/ yfrog.com/j2r0akcj
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あるこーる白書きもっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。