SSブログ

橋の下 [音楽]






YouTube: 橋の下/Rosa-Luxemburg


 ♪ なんにもないけど橋の下 なんにもないけど橋の下


川の近くで生まれたので、小さい時は従姉ちゃんたちに、お前は河原で拾ってきたんだとおどかされた。
親戚の家へ祖母と泊りに行った時も、河原で遊んでいたら、従姉ちゃんたちは鉄橋を渡る汽車を指して、おばあちゃん、あの汽車で帰っちゃったよとおどかされた。
大きな川に渡された橋は、なんだか恐くて寂しいものだった。

今はお寒い政治家を思い出しちゃうんだよな、橋の下っていうと。
余計な連想で不愉快。

あ、ボックスセット出るのか、ローザ・ルクセンブルグ。

タイトル未定(DVD付) / ローザ・ルクセンブルグ





――――――――――――――――――――――
@rentakada 高田漣 18:57
少し前にスタッフが僕のfbページでも告知していますが先日の青山Cayでのライブ映像がビクターのチャンネルでUPされました。キセル兄さん、伊賀航くん、伊藤大地くんとの演奏です。
http://youtu.be/AmALqPvqOoU

@Kishida_Qrl 岸田繁 shigeru kishida 17:59
今日のタモリ倶楽部で、投稿した空耳作品が放映されるらしいです。明日は日比谷公会堂で、細野晴臣さんのライブにゲストで出ます。

@nakajima1975 中島岳志 11:48
毎日新聞に先日のシンポの記事が出ていますが、『「脱原発」が敗れ去った』なんて、登壇者のだれも言ってないはず。なんでこういう感情をあおる見出しになってしまうんだろう??→新聞労連・新研集会 なぜ「脱原発」敗れ去ったhttp://mainichi.jp/area/fukui/news/20130605ddlk18040624000c.html

@gensenkan99 幻泉館主人 14:41
渋谷DJポリス、枝野氏に似てるな。
http://youtu.be/gWWxK7UBRsY

@thoton Thoton Akimoto 12:39
はじめに小林朝夫が逮捕された時、私は何もしなかった。次に竹野内真理さんが弾圧され、きっこのブログが閉鎖された時、不安になったが何もしなかった。やがて、まるこが大阪湾に浮かび、東海アマさんが他殺体で発見された時、私は信者だったのでついに起ち上がった。しかし、その時は既に手遅れだった

@gensenkan99 幻泉館主人 14:22
あらま。しかし、わざわざ亜星さんの息子って書くことないだろ。 > 女子高生に淫らな行為 小林亜星さんの息子を逮捕 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130607/crm13060710570006-n1.htm
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。