SSブログ

星めぐりの歌 #2 [テレビ]



2013年5月18日


あれ、なんだか変だなあと思ったら、一回とばして観ていたのだ。
「あまちゃん」ね。
琥珀の弟子の登場を見逃していた。

で、まあ今日の春子の歌は圧巻であった。
アイドルのKYON2ではありませんか。

あまちゃん (07-042)「おらのママに歴史あり」-130518





とにかく明るいドラマで、毎日録画して楽しく観てるんだけど、東日本大震災も採り入れるそうな。
それは辛くて観ていられいないかも。
あ、東京編で、あまちゃんは東京に出てるのか。

そういえば、しんみりしたシーンには、宮澤賢治の「星めぐりの歌」のメロディが流れるんだよね。

青空文庫:星めぐりの歌 宮澤賢治


   あかいめだまの さそり
   ひろげた鷲の  つばさ
   あをいめだまの 小いぬ、
   ひかりのへびの とぐろ。

   オリオンは高く うたひ
   つゆとしもとを おとす、
   アンドロメダの くもは
   さかなのくちの かたち。

   大ぐまのあしを きたに
   五つのばした  ところ。
   小熊のひたいの うへは
   そらのめぐりの めあて。


幻泉館日録:星めぐりの歌





――――――――――――――――――――――
@satosikamata 鎌田慧とそのグループ 0:09
橋下氏の言い訳を「垂れ流し」するのは、客観報道などではなく、メディアがその片棒を担いでいる、と気づかれていることを知るべきではないか。愚民観は、この時代、もはや通じない。

@gensenkan99 幻泉館主人 5/18 20:46
[ネットゲリラ] ハシゲDV男説にネトウヨ発狂w http://blog.shadowcity.jp/my/2013/05/post-2706.html
#維新 #橋下 #演技性人格障害 #DV加害者

@gensenkan99 幻泉館主人 5/18 18:32
NHK受信料不払い訴訟:控訴審 被告、請求棄却求める--佐賀地裁 /佐賀 http://mainichi.jp/area/saga/news/20130518ddlk41040483000c.html
#NHK #受信料 #押し売り
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

紫陽花の蕾オース! バタヤン #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。