SSブログ

原子力? おことわり #4 [反原発]



原子力? おことわり


夜中に書斎に作り付けの本棚のガラス戸を開けて、中をごそごそしました。
ちょっとだけね。

まあ、懐かしいものが出てきますね。
いろいろあったんですが、うれしかったのは「原子力? おことわり」の缶バッジ。
八十年代に入っていたかどうか、まあ、少なくとも三十年は経ってます。

3.11後に買った「ATOMKRAFT? NEIN DANKE」バッジより、ちょっと大きいんだよね。
「原子力? おことわり」は直径が4cm超えてます。
「ATOMKRAFT? NEIN DANKE」は3cm強。

買った覚えがないから、貰ったんだろうね。
そう、まさか原発がいくつも爆発するとは思わなかった頃。
その前に止めてやるつもりだったんだよね。

今度は負けない。
止めてやる。

幻泉館日録:ATOMKRAFT? NEIN DANKE

幻泉館日録:原子力? おことわり #3

幻泉館日録:廃炉へ

幻泉館日録:狼煙を見よ #3

幻泉館日録:原子力? おことわり #2

幻泉館日録:神の火

幻泉館日録:原子力? おことわり





――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 1:30
[ネットゲリラ] 在特会「が」日弁連に人権救済を申し立てw http://blog.shadowcity.jp/my/2013/04/post-2591.html
#在特会 #ヘイトスピーチ #人権 #高田誠 #桜井誠 #ご都合主義

@KazuhiroSoda 想田和弘 0:10
96条の発議要件を両院の過半数に下げたら、橋下徹のような権力者が自分に都合の悪い事態に出会うたびに発議を乱発すると思う。例えばあの大阪市職員思想調査は憲法違反だから食い止められたわけだが、橋下氏だったら確実に憲法の方を変える発議をすると思う。過半数だとそれができちゃうんですよ。

@KazuhiroSoda 想田和弘 4/26 23:59
卑怯もクソもない。それが改憲の発議要件。ハードルを下げようとする方が卑怯。@t_ishin: ここまで憲法論議が盛り上がっているのに、国民投票に付させないと言うのは国民主権への最大の侮辱。朝日や毎日は、憲法96条の3分の2の発議要件で、改正を阻止しようとしている。それは卑怯だ。

@gensenkan99 幻泉館主人 4/26 19:48
主権回復式典へ26知事出席 異論も、沖縄は副知事 http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042601002278.html
#主権回復の日 #屈辱の日 #沖縄 #米軍 #基地 #安保 #日米地位協定 #サンフランシスコ講和条約

@gensenkan99 幻泉館主人 4/26 18:37
洗脳 > RT @nhk_shutoken 【ニュース】森消費者担当大臣は食品の風評被害への対策として、放射性物質の基礎知識や国の基準値の根拠を分かりやすく説明できる「コミュニケーター」という専門家を2000人養成し、保育所など保護者向けの集会や、消費者と生産者が集ま
#nhk
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Bob Dylan - Debut Al..こいのぼり #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。