SSブログ

ナポリタン #2 [飲み食い]



二回目の夜中ナポリタン。
今回は食べる直前に撮影しなきゃと思い出した。
ただ、タイマー代わりに持っていた携帯で撮影なんで、ぼけぼけ。
ま、いいや、うまかったっす。


spaghetti


夜中に台所でごそごそとスパゲッティを食べていると、ボブ・ディランの自伝を思い出す。

幻泉館日録:CHRONICLES #7 (Bob Dylan)

――――――――――――――――――――――
ウクレレを弾いて裏声で歌うタイニイ・ティムと一緒に、ディランは賄い場で飯をかっこみます。

脂っこいハンバーガーとフライド・ポテト。
コックのノーバート(Norbert)が、缶に入ったポーク&ビーンズや、フライパンに入ったままのスパゲッティをくれます。
――――――――――――――――――――――

もとより私はもう若者ではないし、もちろんディランではない。
でも、台所で飯をかっこむという行為が、なんだか生きているという実感を与えてくれる。
未来がある。
だから飯を食う。

当時のディランはかなりいいかげんな奴でウソばかりついていたようだが、なんといっても、自分の未来を信じていた。
他人の世話になりながら、けっして歌(ハーモニカ)意外の仕事、アルバイトをしなかった。
その自信はどこから来ていたんだろう。
まあ、大学生の年齢なんだから、まだ失敗しても許される時期ではあったのだが。

そんなことを思いうかべながら、スパゲッティをかっこむのだ。

幻泉館日録:ナポリタン


 


――――――――――――――――――――――
@tako_ashi 小田嶋隆 19:19
絡んで来るアカウントは、自分が不幸な人間だと思われることを、なぜなのかひどく恐れている。機嫌良く暮らしている人が、見知らぬアカウントに粘着するはずがないなんてことは誰もが知っているのに。

@datugennohi 脱原発の日実行委員会 21:10
鎌田慧 公式ブログ ?-? 「原発拒絶の思想と運動を、今こそ」(2) bit.ly/17kGcuZ

@datugennohi 脱原発の日実行委員会 21:10
鎌田慧 公式ブログ ?-? 「原発拒絶の思想と運動を、今こそ」(1) bit.ly/Y5mAsa

@minorucchu ジャーナリスト 田中稔 17:59
自民党は選挙公約違反の政党である。昨年衆院選で「聖域なき関税撤廃を前提にする限りTPP交渉参加には反対」と約束。しかし日米首脳会談であいまいな言質に騙され安倍首相はTPP交渉参加を見切り発車。コメなどを「聖域」として認めてもらうのは「これから」の話し。自民党は国を売り渡した。

@SandarHax Sandar 18:21
「辺野古は事実上不可能」自民県連大会 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-04-07_47714
これを自民党の二枚舌と取るか、沖縄では自民党員ですら基地反対と取るか。
福島の自民県連だって原発反対でしょう?
で?同じ党でも、まるで地方の意見を無視する政党が与党ってどうなの?
公約って?

@tailsoup テールスープ 18:49
++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

@gensenkan99 幻泉館主人 14:27
[ネットゲリラ] カネの為なら命も要らぬ http://blog.shadowcity.jp/my/2013/04/post-2461.html
#東京電力 #東電 #福島 #放射能 #放射線 #線量 #除染 #賠償 #補償 #原発 #再稼働 #東電解体
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ラブ&ピース #18Hold Back the Tears ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。