SSブログ

ナポリタン [飲み食い]



2013年4月5日


台所を片付けていたら、未開封のトマトピューレが出てきた。
賞味期限は切れているのだが、どうやら変質はしていないようだ。
震災前、というより原発事故前の保存食品が出てくると、なんだか嬉しい。

今日の夜食(第三食)は、ナポリタンだな。

昼間ふらふらと自転車で出かけて、「ごてあらポー」とレタスが買ってある。
タマネギとピーマンもある。
やっぱり賞味期限切れるけど、まだ大丈夫な乾燥バジルや粉チーズもある。
おお、オリーブオイルもたっぷり残ってるぞ。

このぐらいなら、レシピ検索するほどのこともあるまい。
適当に作った。
たっぷり作った。
うまかった♪

ああ、撮影するの忘れた。





YouTube: [米久 CM ごてあらポー!(小林星蘭 ちゃん 出演)] 3分タイマー





――――――――――――――――――――――
@keyaki1117 笹山登生 19:47
いまや、日本の中央銀行のニチギンは、日本の財務省お抱えの巨大なヘッジファンドと化したw

@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 12:10
橋下君を首相にしたい 軍事国家になるべきだ 石原慎太郎氏インタビュー(朝日 4/5) bit.ly/11upM0f pic.twitter.com/VIEkcwUPKg

@masaru_kaneko 金子勝 6:49
石原慎太郎が、憲法「改正」勢力で3分の2確保し、民主党分裂で政界再編するという。維新の会の脱原発は完全に見せかけであることが分かり、日本は軍事国家になり核武装、防衛産業で経済蘇生と言っています。米国追随の売国右翼と極右の2大政党制? goo.gl/bDf4X

@nikkan_gendai 株式会社 日刊現代 17:33
日刊ゲンダイ 【1面特集】 大企業の景気回復と大宣伝の怪 それには大きな疑問 この国の国内景気や庶民生活には無関係ではないのか 出戻り安倍首相がなぜ好意的に扱われているのか 無能と病気で首相の座から放り出された政治家に今度は期待をしているこの国の人心の異様な甘さ緩さ

@gensenkan99 幻泉館主人 17:01
[中村正三郎のHotCorner] 高野 孟「福島原発事故の“核心”を見つめ直す」、NHK「原発の“安全”を問い直す~米NRC前委員長 福島への旅」 http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/05/6768671
#原発 #福島 #東電

@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 15:42
福島第一原発3号機 燃料プール冷却停止 (NHK 4/5) nhk.jp/N46q5kT3 「東京電力によりますと、プールの温度は午後2時現在で15.1度だということで、社内の安全上の規定で定められている65度に達するまでに、およそ2週間あるということです」 うー。

@gensenkan99 幻泉館主人 15:44
え! > 福島第一原発3号機の燃料プール冷却停止 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130405-OYT1T00988.htm #原発 #福島
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。