SSブログ

羊の木 #2 [マンガ]



羊の木


Amazon.cp.jpや楽天ブックスで品切れになっていたので、大型書店で買ってきた。
現在の出版流通がどうなっているのか知らないが、以前だったら新刊委託の返本分が確定するまで、増刷の決定ができなかった。
流通在庫がたくさんあるうちは増刷できない。
だから本屋さんで見つけたら買おうと思っていた。

ぼのぼのはかわいいけれど、いがらしさんのマンガの持っている狂気のような部分に、私は惹かれていたのだろう。
そのまさに狂気の部分が存分に描かれているのかと思ったのだが、やはり山上たつひこさんの作り出した狂気だった。

山上さんの原作は、完成原稿だったという。
いがらしさんは、物語の結末を知ってから、描いてる。
緻密に作り上げようと、かなり御苦労なさっているのではないだろうか。

おまけの小説やマンガが楽しいです。

羊の木(1) (イブニングKC)

羊の木(2) (イブニングKC)

羊の木(3) (イブニングKC)


  


-------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 2/18 23:59
原発調査への虚偽説明問題で第三者委 東電、経緯を検証 t.asahi.com/9t2o #東電 #原発 #福島 #国会事故調査委員会

@OTAMASAKUNI 太田昌国 22:42
ビデオプレス発行DVD「歌は何のために―ジョリモーム路上コンサート」を観る。06年6月パリで収録。ジョリモームはフランスの劇団。ブレヒトやプレヴェールの作品、パリ・コミューン、貧困、移民などを題材に路上公演を行っている。なかなか、よい。
http://www.cie-joliemome.org/

@hanayuu はなゆー(スカイフォール) 2/17 5:21
山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!!
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/332.html
-------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。