SSブログ

もうすぐ春ですね [わが町]


2013年1月30日


商品券を使ってしまいたいから西武デパートへ連れていけとおっ母さん。
もうい4,5回目ですよ。

行っても買うものがないんだよね。
昭和三十年代から四十年代の、あの豪華で便利なイメージが抜けないんだろう。
営業努力を怠ってきたんだからしかたがない。
駅前の西武百貨店、明日で閉店ですわ。

母を落としてきて、元大菜園へ生ごみを埋めにいく。
山の梅林はまだ花が咲いていない。
でも、もうほころびそうな蕾がたくさん付いている。

庭の金柑はだいぶ熟してきた。
まだ緑色の実もある。
檸檬はかなり大きいものがたくさん。
もうすぐ春だ。

おっ母さんは結局大阪寿司とパンをたくさん買ってきた。
商品券だいぶ残ってるよ。
私が預かることになった・


2013年1月30日


------------------------------------------------------------------------------
[ネットゲリラ] 阿倍野ミクスで失われた20年再来 http://blog.shadowcity.jp/my/2013/01/post-2056.html
#安倍 #竹中 #売国 #増税 #自民党 #維新 #消費税 #悪政
------------------------------------------------------------------------------


検証 福島原発事故・記者会見2――「収束」の虚妄

脱原発をするための東電解体

だれがタブーをつくるのか――原発広告・報道を通して日本人の良心を問う

今日もいい天気 原発事故編


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅梅肘掛けヒナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。