SSブログ

君といつまでも [音楽]



祝春一番2010 2010年5月3日


BS12chのスーパーギタリスト列伝、夜中に再放送をしているのを見つけたので毎週録画しております。
金曜深夜3時からね。

BS12ch TwellV: GUITAR STORIES ~情熱のスーパーギタリスト列伝~

今回は内田勘太郎さんでした。
あら嬉しや。

髭もないし、メガネも色が着いてないんで、ぱっと見て誰だかわかりません。
気のよさそうなおっちゃん。
だいたい黒メガネに髭なんてのは、見掛けは恐いけど、シャイで心優しい人が多いんですよね。

勘太郎さん、在沖縄なんですねえ。
いいなあ。

学生時代にスリーピー・ジョン・エスティス(Sleepy John Estes)の来日コンサート観にいったけど、前座が憂歌団でした。
勘太郎さんのギターにびっくりしたなあ。
こういうギター弾く人いるんだって。

昔の話がおもしろかった。
高校入って最初に声かけてきたのが、あの木村さんだったとか。
冗談みたいに始めた「君といつまでも」とか。
自力でオープン・チューニング発見するとか、やっぱすごいなあ。

島田さんがいなくなったので、もうあのメンバーの憂歌団は二度と観ることができません。

あ、この番組、YouTubeにアップされてるなあ。

YouTube: GUITAR STORIES 情熱のスーパーギタリスト列伝 #11 内田勘太郎

内田勘太郎オフィシャルサイト

内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」

幻泉館日録:月夜のカルテット #3

幻泉館日録:しあわせだなぁ

幻泉館日録:天使のダミ声

幻泉館日録:祝春一番2010 第二日 #5

幻泉館日録:憂歌物語

幻泉館日録:木村充揮スペシャルライブ





------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 22:05
[ネットゲリラ] まずは、小泉改革の総括をしなきゃね blog.shadowcity.jp/my/2012/12/pos…
#小泉 #安倍 #自民党 #売国

@iwakamiyasumi 岩上安身 15:40
自民党の憲法改正案の66条2項も地味に危険。内閣総理大臣及び全ての国務大臣は、「文民ではなければならない」が、「現役の軍人であってはならない」に。つまり、文民統制から軍事政権への道を開く事が可能に。田母神俊雄氏が総理となり、三軍を指揮することも可能に。

@gensenkan99 幻泉館主人 12:23
[ネットゲリラ] 「日本国民の財産、全部、寄越せ」by,シンタロ blog.shadowcity.jp/my/2012/12/by-…
#石原 #維新 #自民党 #自民別働隊 #右翼 #極右 #売国 #総選挙

@gensenkan99 幻泉館主人 12:23
[ネットゲリラ] 壺三、列車で老人から席を奪い逆切れ blog.shadowcity.jp/my/2012/12/pos…
#安倍 #自民党 #右翼 #極右 #売国 #世襲 #利権 #統一教会 #原理 #総選挙

@marihoshikawa 星川まり 2:15
ブログを更新しました。 『「IAEAは帰れ!~福島県庁前で抗議アクション」OurPlanetTV』 amba.to/ZqsK6m

@akahataseiji 赤旗政治記者 12/14 9:02
【今日の赤旗】維新の石原慎太郎代表は都内で演説し「(総選挙で)自民党が過半数を取るでしょう。公明党はどうも日本の憲法をいじるのはいやみたいんだ。じゃあ誰がするかといったら、私たちがそれだったら協力しますよ」と発言。自民党の憲法改悪に協力する考え示す。

@tanakaryusaku 田中龍作 1:36
新記事 『再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号』 只今アップしました。・・・→ tanakaryusaku.jp

@konakazu 田中勝弘 12/14 21:42
うん!RT @yukawareiko: マイケルの話をする為に書斎で本を探していたら、忌野清志郎さんの本と手紙が出てきた。「瀕死の双六問屋」という本。「地震の後には戦争がやってくる。軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めている。」という書き出しで、憲法の危機を訴えている。
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こまっちゃクレズマ悲惨な戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。