SSブログ

さんだる [音楽]



2012年9月26日


ちょっと本の山を動かしていたら、最下層から「たま」のバンドスコアが出てきました。
「たま」のバンドスコア!
買っておいて言うのもなんなんですが、こんなの出てたんですねえ。

『さんだる/たま』完全フルスコア・ギター&ベースタブ譜付、定価2060円(悪税込)。
奥付を見ると、1990年7月30日初版発行となっています。
ええ、あれから二十年以上経ってるの?

「たま」のCDはすぐに出てくるはずだと発掘してみると、とりあえずCDが5枚、なぜかカセットテープの「さよなら人類/らんちう」、VHSの『野球/たま』が見つかりました。
ん、アナログだったシングル盤も持ってるはずだ。
どこかな。

おかしいなあ、一番たいせつなカセットテープがないなあ。
メジャーデビュー前に会場売りしていたカセットを何本か、たぶんNiftyで知り合った人がダビングしてくれたものがあったんです。
とうじ魔とうじさんとか、それで知ったんですよね。
ああ、それから宝島でナゴムが投げ売りしたオムニバスのカセットもあるはずだな。

当時のファンクラブ会報もありました。
「虚言倶楽部」
私の宛名がハンドルの鳩三郎にしてあったので、大家さんに訊かれました。
ええ、ペンネームですと、答えたな。

バンドブームに乗っかって、変な売れ方してたっけな。
「オゾンのダンス」みたいな曲だと、ふわふわのパステルカラーの服を着た女の子たちが、揃いの振り付けで踊ってました。

私の場合はギターやマンドリンとベースが気になったので、もっぱら知久君とGさんの手元を見てました。
まあ、いやでも石川さんが目に入ってくるんだけど。
吉祥寺駅の改札で知久君見かけた時は、「でかいな!」と思いました。

竹中労さんの『「たま」の本』もどこかにあるはずだ。
パスカルズ、観に行こうかなあ。





------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 13:28
やっぱりねえ。 > 衆院候補選定の委員長に竹中氏 維新新党 47news.jp/CN/201209/CN20…
#竹中平蔵 #維新 #橋下

@gensenkan99 幻泉館主人 12:47
[ネットゲリラ] 安倍晋三のカネとカネとカネ blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#安倍 #アベ #脱税 #辞任 #仮病 #詐病 #虚偽性障害 #極右 #うんこたれ

@gensenkan99 幻泉館主人 6:20
山平和彦『放送禁止歌』、Amaoznでは「収録楽曲は変更になる可能性がございます」と書いてある。「月経」「大島節」が入るのか?
放送禁止歌(紙ジャケット仕様)

@mandolinbum 館野公一 3:30
糸井重里さんのコピーで「まず総理から前線へ」という傑作がありました。原発にご執心の経団連会長も同行してもらいましょう。 QT @Yamakawakenichi @ukon_hateruma 「自民、徴兵制検討を示唆」。冗談ではない! →47news.jp/CN/201003/CN20… …

@gensenkan99 幻泉館主人 2:45
[ネットゲリラ] 橋下が一言言うたびに維新の支持率は下がる blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#橋下 #売国 #パチンコ #維新

@gensenkan99 幻泉館主人 1:44
[ネットゲリラ] パチンコ維新ハシゲさん、竹島を韓国に献上 blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#橋下 #売国 #パチンコ #維新

@gensenkan99 幻泉館主人 1:43
[ネットゲリラ] 自民党で一番、韓国に近い政治家 blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#安倍 #自民党 #売国 #利権 #うんこたれ
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

「さんだる」たま

「さんだる」たま

  • 作者: たま
  • 出版社/メーカー: パブリックプレス音楽出版
  • 発売日: 1990/07/30
  • メディア: 単行本



さんだる

さんだる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1997/08/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜長Ultimate Santana ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。